2015年2月12日

2015年02月12日 (木)
午後07時19分

相談漫才に登場!オジンオズボーンの二人が狙うものとは?

「相談漫才は2回目、いや、3回目のような…」とおっしゃるオジンオズボーンさん(向かって左が篠宮暁さん、右が高松新一さん)。結成16年の漫才コンビです。

ojinozuboon.jpg

コンビ名の「オジンオズボーン」は、オジンとオズの魔法使いから取った訳ではありません。どうも、すべりんぞうです。
お二人に名前の由来を確認してみると、イギリスのロックアーティスト「オジー・オズボーン」から取ったのだとか。「だからといって、特別ファンでもない、ということもない」という篠宮さん。どっちやねんぞうです。

そんなお二人が前回、笑百科に登場してくださったのはおそらく8年ほど前のこと。「当時は20歳ぐらいで、法律といっても右も左もわからず…でしたが、もう大丈夫!すっかり大人になりました…フフッ」と、心強いお言葉頂戴しました!
そんな篠宮さんの抱負は・・・「笑百科のパネラー狙ってます」宣言!
「パネラー」と言われて、狙っているのは桂吉弥さんや辻本茂雄さんの席だと思っていたら、毎週パネルを持って登場している生活笑百科アシスタントの白ケ澤香織さんの席?を狙っているのだそう。
「毎週、笑百科に出られる!白ケ澤さん以上に、パネルをキレキレで出してやる!」と、すべりんぞうさんがおっしゃってますよ~白ケ澤さん!
高松さんは「妻のお義父さんがNHKしか見ない方なので、NHKの番組に出たら『よく頑張ってる!』と褒めてもらえるんです!しかも生活笑百科に出たら、お義父さんから絶大な信用を得ることができる!!っちゅうことは、ちょっとぐらい悪さをしても許してもらえるってことやな~ってなんでやねん。僕はNHKと結婚したようなもんです!」とおっしゃっていましたが、他局でも同じことを言っているとかいないとか…。
収録後もとっても面白いお二人でした。息が合ったオジンオズボーンの漫才も楽しみに見てくださいね!

放送:平成27年2月14日(土)12:15~12:38
 

投稿時間:19:19 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2015年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

バックナンバー

リンク


RSS

page top