2014年12月31日

2014年12月31日 (水)
午後10時01分

「新春・生活笑百科」第2部で名コンビ誕生?山田花子さんと澤先生!

「新春・バラエティー生活笑百科」の第2部では、相談員の皆さんが弁護士の先生とタッグを組んで討論!
懐かしの弁護士のみなさんにも最高顧問として登場いただきます!
いつもとは違う状況に、どぎまぎ?している相談員の山田花子さん。

nibusawahanako.jpg

「いつもは相談員として辻本さんと組んでいて突っ込まれることが多いのに、初めて組む澤先生はボケ同士になるし…。もう~、どうしたらええんやろ……。たぶん、いや、きっと面白いから見てください~」という花子さん。
花子さんと澤先生、吉弥さんと伊藤先生、茉奈さんと林先生、赤井さんと小島先生のチーム対抗戦。
観覧の100人の皆さんにもスイッチを持って参加していただきます。テレビの前の皆さんも、ご一緒に楽しんでくださいね!
 

放送:1月1日(木)12時15分~13時(第1部)  13時5分~13時45分(第2部)    

投稿時間:22:01 | カテゴリ: | 固定リンク


2014年12月31日 (水)
午後07時01分

第2部のゲストは天童よしみさん、桧山進次郎さん、松村邦洋さん!元日放送の「新春・バラエティー生活笑百科」

「新春・バラエティー生活笑百科」、第2部はあす元日の午後1時5分から午後1時45分までの放送です。
改めて第2部のゲストをご紹介しましょう。

nibugesuto.jpg

歌手の天童よしみさん、元阪神タイガースでスポーツコメンテイターの桧山進次郎さん、そして松村邦洋さんです。

nibutendou.jpg

nibuhiyama.jpg


第2部のテーマは「白熱討論!今後のくらしと法律は?」。
「生活笑百科」の放送が始まって30年。この間に法律やその解釈も世の中の変化にあわせていろいろと変わってきたものがあります。
そんな相談について、今後の動きも踏まえて改めて考えてみます。
相談内容は「借金の時効」「連帯保証人」「婚約解消」について。
それぞれの相談を、今回は弁護士さんと相談員がペアを組んで討論します。
討論…と言っても、相談とは全然関係ない話もたくさん出てきて、むしろそんな話ばかりだったりしますが…、その点が笑百科らしいところということでお許しください。

では、放送をお楽しみに!

投稿時間:19:01 | カテゴリ: | 固定リンク


2014年12月31日 (水)
午後12時16分

あす1日放送!第1部のゲストは中村美律子さん、宮下純一さん、三笑亭夢之助さん「新春・バラエティー生活笑百科」

いつも「バラエティー生活笑百科」をご覧いただいているみなさん、今年もありがとうございました。
いよいよ明日1日「新春・バラエティー生活笑百科」の放送です。
第1部はお昼の12時15分から1時まで。改めてゲストをご紹介しましょう。
歌手の中村美律子さん、「あさイチ」でもおなじみのスポーツキャスターの宮下純一さん、三笑亭夢之助さんです。nakamurasinsyun.jpg

yumenosukesinsyun.jpg

第1部のテーマは「新年だからこそ相続について考えよう」
普段の生活笑百科でも相続に関する相談は多数取り上げていますが、今回は相続税制度が変わるのに伴い、誰でもが遭遇しそうな相談を3つ取り上げます。
相談員もペアで登場。そしておなじみの弁護士の小島幸保さんに加え、税理士の田中明子さんが相談のポイントについてお答えします。

お正月だからこそ、ぜひご家族みなさんでご覧ください。

放送:平成27年1月1日(祝)12時15分~13時(第1部)  13時5分~13時45分(第2部)

 

投稿時間:12:16 | カテゴリ: | 固定リンク


2014年12月31日 (水)
午前08時32分

宮下純一さんも和服で登場!「新春・バラエティー生活笑百科」!

あす12時15分から放送の「新春・バラエティー生活笑百科」、第1部のゲストのお一人が宮下純一さん。「あさイチ」の「スゴ技Q」でもおなじみですよね。鹿児島県出身の宮下さん。今回は地元、鹿児島の大島紬のお着物での登場です。

miyashitasinsyun.jpg

生活笑百科へのご出演は2回目ですが、新春特集ということでやや緊張ぎみ。
でも、スタジオをさわやかな雰囲気にしてくださいました。
北京オリンピック競泳メドレーリレーでの銅メダリストの宮下さんは、「スポーツも法律も一緒なんです」という理論を持ち出しますが…、
さて、どんな内容になるのでしょうか…。ぜひ放送でご覧ください。

投稿時間:08:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2014年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

リンク


RSS

page top