ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK静岡放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK静岡放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

たっぷり静岡総合テレビ 月〜金曜日 午後6:10〜7:00

たっぷり静岡

“たっぷり”発信 静岡の今

静岡の「いま」をキャスター・吉田 一貴と秋枝伶子、大窪 愛がお伝えします


 【お便り・「しずおか空だより」・「しずまっぷ」の情報募集】
  ○郵送の場合
   〒420-8721(住所不要) NHK静岡放送局
  ○FAX: (054)251-9554
  ○ メールフォームはこちら

 【絵手紙募集】
   詳しくはこちら

たっぷり静岡 放送内容
内容タイトル等は変更になる場合があります。

 ●月曜日 【防災特集】
地域が抱える防災上の課題は何か、どんな取り組みがあるのかを鋭く迫ります。
南海トラフの巨大地震や、東海地震への備えはもちろん台風や大雨など災害対策に役立つ情報満載でお伝えします。
 ●火曜日 【井伊ら直虎】(隔週・随時)
平成29年大河ドラマ「おんな城主 直虎」関連の情報をお伝えするコーナー。
出演者のスペシャルインタビューなどご当地局ならではの情報をお届けします。

【キラキラしずおか人】(隔週)
キラキラと輝く静岡の人たち、旬な人、話題の人をご紹介します。
スタジオにゲストをお招きして、キャスターが生でその人の魅力を引き出します。

【東海モノ語り】
ものづくりが盛んな東海地方。
静岡をはじめ、愛知・岐阜・三重の各県では、さまざまな“モノ”が生み出されています。
そこに用いられる独自の技術や、携わる人たちの思いを、お伝えします。

【街角中継】
各地の街角の様子を簡易中継装置を使ってリポートします。
 ●水曜日 【追跡しずおか 】
先行きの不透明な現代。 静岡県内にもたくさんの課題があります。
日々現場を駆け回っている記者たちが、深く掘り下げてリポートします。

【たっぷり経済】
暮らしに関わる身近な経済の動きから、県内の製造業、農林水産業の現状まで。
リポートや記者解説、時には専門家をスタジオに招いて、わかりやすくお伝えします。

【しずおかあなたの街から】(隔週)
あなたの街のあんな取り組みやこんな活動、
スタジオにゲストを招いたり、電話で出演してもらったり、色々な演出で各地の話題を紹介します。

【てくてくライブ】(隔週)
広い静岡県、たくさんの話題やニュースがあります。
県内各地を中継クルーがおじゃまします。
それぞれの地域の"いま"を、ホットな話題やニュースを、生中継でお伝えします。
 ●木曜日 【ココが気になる】
いったいなんで?あれ、どうなってるの?など
日頃、何気なく見ているニュース、ピピッと気になったニュースの「疑問」、さらに「裏側」や「深層」を楽しく少し鋭く掘り下げるコーナー。

【うまいら!】
おいしいものがいっぱいの静岡県。
そのすみずみまで歩いて、旬を迎えた新鮮な食材や、地元で受け継がれてきたおいしい食べ方を紹介します。
市場の新鮮だよりもお楽しみに。

【しず・トレ】(4週1回)
花見・夏のレジャー・登山・クリスマス・バレンタイン・・・。
静岡のトレンドを鋭くとらえてお伝えする「しず・トレ」
これを見ると、静岡の"いま"を逃さない!
 ●金曜日 【しずまっぷ】(3週1回)
魅力あふれる観光スポットや郷土料理がいっぱいの静岡県、
視聴者の皆さんからの手紙やメールなどをもとに、各地を訪ねます。
 ●月〜金 【みーつけた】
美しい風景やほっとするワンシーン、季節の移ろいやたくましい人々の表情など県内各地で見つけた映像を音楽とともにお伝えします。

【しずおか空だより】
気になるあすの気温や空模様、季節の歳時記を交えて詳しくお伝えします。
気象の疑問についてのメールやお便りもお待ちしています。

富士山私の一枚
「富士山写真コンクール」に応募された作品の中から、毎日2枚の写真をご紹介しています。
 ●月・金 【たっぷりスポーツ】
サッカー・ラグビーといったプロスポーツからあすの日本を担う若手選手まで、
試合結果やスポーツの魅力をたっぷりお伝えします。
 ●月1回 【たっぷりマンスリー】
1か月の出来事をえりすぐりの映像と音で振り返るコーナー。
月末にその月のニュースをコンパクトにまとめてお伝えします。

出演者紹介

キャスター

吉田 一貴
(よしだ かずたか)

キャスター

秋枝 伶子
(あきえだ れいこ)

キャスター

大窪 愛
(おおくぼ あい)

気象予報士・防災士

吉井 明子
(よしい あきこ)

スポーツキャスター

各務 梓菜
(かかみ あずな)

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ