安川 侑希

2023年04月24日 (月)静岡ブルーレヴズ シーズン最終戦!【安川侑希】


こんにちは!きょうも元気な安川です。
花粉の飛散も落ち着いてきて、お出かけしやすい季節になりましたね。

ということで、4/23(日)。
行ってきました磐田市のヤマハスタジアム〜!!!

ラグビーリーグワン、静岡ブルーレヴズのシーズン最終戦。
職場のみんなで、レヴシャツを着て応援しました♪

(写真撮影の時のみ、マスクを外しています)

1万2000人を超えるレヴズファンが埋め尽くす、一面青いスタジアム。

わくわくしました。

試合は悔しい結果でしたが、キラりと光るプレーもたくさん!
迫力あるプレー、ライン際で粘るプレーに大興奮。

ラグビーはスーパー初心者ですが、試合中やハーフタイムは
ファンみんなで盛り上がれる仕掛けが盛りだくさんで、あっという間の時間でした~~~

そして、忘れちゃいけないスタジアムグルメ。
私はパンをいただきました。
フッカーの日野剛志(ひの・たけし)選手プロデュース、「ひのたけパン」。

小ぶりなのに生地がずっしりでモチモチ。赤ちゃんのほっぺみたいな弾力でした。
おいしかった~♪

そんな日野選手が、4/25(火)、NHK静岡に来てくださいます!!!!!
シーズンの振り返りなど、片平アナウンサーとともに生でお話伺いますよ。

番組は午後6時10分から。
ぜひご覧ください★☆★☆

投稿者:安川 侑希 | 投稿時間:18:00 | 固定リンク

2022年12月26日 (月)ありがとう2022年!【安川侑希】


こんにちは^^
この世で一番好きな食べ物はゆでたまご。安川です。
今年もあとわずか。みなさんにとって、どんな1年でしたか?

わたしにとっての2022年。漢字ひと文字で表すと...

「筋(きん)」!!!★★

筋肉の筋、です。

というのも、
筋肉トレーニングにハマり、ジムに週3回ほど通ううちに
少しずつではありますが筋肉が育ってきました。
汗をかくことで気持ちがスッキリし、
前向きな気持ちになれる瞬間が増えた気がします。
良い感じです。

また、今年度から、インタビューコーナー「キラ!しず」では、ゲストの方に
リモートではなく直接スタジオへお越しいただけるようになりました。
ニュースの取材でも外に出る機会が増え、
みなさんと顔を合わせてお話できる時間が多くなり、
心の筋肉も発達した1年でした。

これからも、どんどん〝貯筋〟していきますよ~~!!!

おまけに。
うまいら!のリハーサル中だった末永キャスターと一緒に^^
本番前にもかかわらず付き合ってくれました。感謝。
放送までに油性ペンがとれて良かったー

さて、2023年は、いよいよ!
松本潤さん主演の大河ドラマ「どうする家康」の放送が始まります。
「鎌倉殿の13人」に続き、静岡県が舞台のひとつです。
たっぷり静岡でも、年明けから
ドラマにまつわる企画の放送が盛りだくさんです!!お見逃しなく!

来年も、背〝筋〟を伸ばして、番組と向き合います。

2023年が、みなさんにとって素敵な1年になりますように。
そして、NHK静岡放送局をどうぞよろしくお願い致します!

投稿者:安川 侑希 | 投稿時間:16:15 | 固定リンク

2022年09月06日 (火)ユーチューバーたなっちさん登場!【安川侑希】


安川侑希です。
9月7日(水)のたっぷり静岡に、生ゲストが来てくれることに、、!
人気ユーチューバー集団 #はじめしゃちょーの畑 から #たなっちさんが
登場します!


静岡で活動する思いや、
静岡県公式チャンネルサポーター就任のお話など、
たっぷり伺います。
★放送は、午後6時10分から!
ぜひご覧ください!

投稿者:安川 侑希 | 投稿時間:14:40 | 固定リンク

2022年08月24日 (水)気まぐれカメラマン~2022、夏~【安川侑希】


こんにちは!夏バテしていませんか?
わたしは毎日、おやつまできっちり食べています。安川です。


とある8月の昼下がり。
静岡局内にいたアナウンスメンバーに突撃して、カメラを向けてみました。
(一部写真を加工しています)





まずは我らがビックボス、
アナウンスチームのまとめ役・中山庸介アナウンサー。

安川「なにかポーズしてくださーい」
中山さん「そうですねぇ、では、いつも使っているこれと一緒に・・・」

すかさず小道具が出てきました。さすがの対応力です。






中山アナの向かいに座ってご飯を食べていた、望月豊アナウンサー。
安川「食べている姿撮ってもいいですか?」
望月さん「そしたら、四股踏んでいるところでもいいかな」
安川「えっ、四股?あっハイ、もちろんです!!(どういうことだろう・・)」

こういうことでした。
望月さんは、いつもおもしろいです。






アニメ大好き後藤康之アナウンサーのもとへ。
真剣にパソコンと向かい合っているところに、ズカズカと突入。
安川「なにしているんですかー?」
後藤さん「#$%&*+¥@?の資料を作っているところだよ!」

なにやら難しい名前の書類を作成していました。
それにもかかわらず相手をしてくださる後藤アナ。優しい。
放送前はメガネ姿なのです。






ラジオブースにいたのは、片平和宏アナウンサー。
高校野球を見ながら、実況の勉強をしていた模様。

安川「盛り上がってるー?」
片平さん「いやー、この試合アツいっす!なんといってもこの試合とにかく攻防が・・(以下、試合や実況について永遠に語る)」

お話が止まらない片平さんを横目に、ブースを後にしました。






最後は、伊藤麻衣気象予報士。

安川「お忙しい時にごめんなさい。今晩、雨降ります?」
伊藤さん「えーっと、、きょうの夜は大丈夫かな!」
雲行きが怪しい帰宅時間や予定を入れたい時は、
予報のプロに聞いてから計画を立てています。
いつもありがとうございます♡

放送前は、いつもたくさんの資料を作って本番に備えている伊藤さん。
本当にすごいです。






8月も折り返し。無理なく楽しく過ごしましょう!

おしまい。

投稿者:安川 侑希 | 投稿時間:17:00 | 固定リンク

2021年09月08日 (水)しいたけ物語@藤枝【安川侑希】


こんにちは。
まだまだ暑いと思ったら、急に涼しくなったり、、
毎日着るものに悩んでいる安川です。


さて、たっぷり静岡でお伝えしている、
県内の食材やその産地を応援するコーナー「うまいら!」
今回、初めて担当させていただきます。

食材は、しいたけ!

210908_yasukawa_01.jpg

【続きを読む】

投稿者:安川 侑希 | 投稿時間:13:20 | 固定リンク

2021年04月13日 (火)新年度から、お世話になります!【安川侑希】


静岡県のみなさん、こんにちは!安川侑希です。

3月まで、広島放送局で中国地方向けの番組を
担当していましたが、

新年度からは、夕方のニュース番組「たっぷり静岡」を
担当します★

出身は磐田市です。
ちょっとだけ、しっぺいダンス踊れます。(ぺぺぺい♪)

ふるさとで仕事ができるのはとても嬉しいと同時に、
とても照れくさいです…!

静岡のニュースをしっかりお伝えするのはもちろん、
クスッとできたり、ホッとできる話題も
たくさんお伝えできればと思っています。

そして4月から新しいコーナーが立ち上がります!☆

文化、芸術、スポーツ、地域振興など様々な分野で

キラッ☆と光る取り組みをしている静岡の若者たちを
紹介します。

コーナーでは、みなさんからのコメントを募集しています!
番組HPまたは静岡局公式Twitterからお寄せください♪
HP→https://www4.nhk.or.jp/P1026/
Twitter→http://twitter.com/nhk_shizuoka_
(※NHKサイトを離れます)

コメントは、番組でご紹介することがありますよ!

【続きを読む】

投稿者:安川 侑希 | 投稿時間:16:45 | 固定リンク

ページの一番上へ▲