2020年05月07日 (木)Stay Homeしながら富士山を楽しむ【高栁秀平】


さて、ブログを書こうと思ったところ
何を書いていいのか悩み、はや2時間が経ちました。


局内では優しい早坂お兄さんが
「秀平くんブログ全然書いてないんじゃない?」と
自身のブログに書いていることに気が付いたなんて言えない。

後藤君が素晴らしい料理の腕前を披露して、
おうち時間を彩るレシピを投稿しようとしているにも関わらず、
私は、冷凍しておいた肉に若干あたっておなかを壊したなんて言えない。

大窪さんや各務さんが、ブログやtwitterで私の話を織り交ぜて書いてくれているのを
自宅で閲覧してちょっと喜んでいるなんて言えない。


なので、番宣します。
みなさんご覧いただいたでしょうか?
4月24日放送の新コーナー「ふじさんぽ」。


200507_takayanagi01.jpg

たっぷり静岡の中でほぼ毎日ご紹介している富士山写真がテーマです。
桜と富士山、浜辺と富士山、紅葉と富士山、雪と富士山、、、、などなど
四季折々の表情をおさめた富士山写真。
視聴者のみなさんにとっても夕方の時間を彩る素敵な時間だと思いますし、
たっぷり静岡のキャスターにとってもほっと落ち着いて心を整える瞬間です。
(ちょっとバタバタしていることもありますけど、、、、笑)

とはいえ、
どんな方が写真を撮っているのだろうか?
どこからこんな素敵な写真を撮ることができるのだろうか?
初心者でも実践できる撮影のコツは?            
など疑問は尽きません。
ふじさんぽでは、写真を投稿してくださった方に直撃して、話を聞いてしまおうという企画なのです。


さて、次回はいつなの!?という声が聞こえてきましたが、
新型コロナウイルスの影響で、未定です。
事態が収束して、富士山を美しく撮ることに専念できる時を、じっと待ちます。

ただ、富士山写真のコーナーはたっぷり静岡の中で続きますので、
外出自粛のいまだからこそ、写真で富士山の姿を楽しみましょう。


つぎは、どんな富士山写真を追いかけようかなあ!
ふじさんぽ will be back!

投稿者:高栁 秀平 | 投稿時間:13:30

ページの一番上へ▲