2007年10月29日 (月)解体新ショーの裏側【久保田祐佳】


utiaswase_s.jpg本番およそ5時間前、「解体新ショー」のスタジオ。
スタッフみんなで台本を眺めながら内容を確認していきます。
写真をとるために階段を上ってみて、改めて大勢の人が関わっているんだということと、テーマパークのようなスタジオだなぁ(笑)と思いました。
昔テレビで見た、外国のホテルにあるプールみたいです。
年内の収録もあとわずか。楽しく役立つ番組をお届けできるようにがんばります!

hukudasan_w250.jpgこちら、すてきな女性はスタイリストの福田さん。
毎回プレゼンターとわたしの衣装を用意してくれます。

お気づきでしょうか、プレゼンターは基本的にスーツですが、ネクタイやスカーフで赤か青のチームカラーをさりげなく取り入れているんですよ。
衣装部屋には、先輩アナウンサーの方の名札がついた服がたくさんあって、眺めているだけでうきうきします。
福田さんに流行をレクチャーしてもらうのも息抜きできる時間です(^^)以上裏側というにはおおげさな小話でしたm(_ _)m

投稿者:久保田 祐佳 | 投稿時間:13:51

コメント

番組の裏側というのはなかなか興味をかき立てられるところですね。いろいろな人が関わるということ知ることになりますし、表に出る人も写っている時とそうでない時とでは違った面があるのでしょう。そういった舞台裏は以前からいろいろな題材になっていますね。R.シュトラウスのオペラ「ナクソス島のアリアドネ」の序幕がそうですし、映画ではトリュフォーの「アメリカの夜」もそうでした。後者で「結局俳優は演じているもので評価されるしかない」という趣旨のせりふがあったと記憶しているのですが、テレビ番組自体もそうなのでしょう。そう言う意味で久保田さんたちの役割は非常に大きいと思いますが、それだけやりがいのあることとも言えますね。最近久保田さんのこの番組の中での存在感が増してきていると思います。ますますのご活躍を期待しています。

投稿日時:2007年10月31日 21:45 | ピクトン

赤と青のワンポイント…気付きませんでした。次からチェックしますね。

投稿日時:2007年10月31日 22:38 | Moi

祐佳さん、こんにちは!
解体新ショーには、こんなに大勢の方達が携わっているんですね~
毎回、ステキなお洋服だな~と思っていましたが、スタイリストの福田さんが、祐佳さんのために用意してくれているんですね♪先週のピンクのもかわいかったですね(^^)これからも、どんな衣装を選んでくれるのか楽しみにしていますネ☆11月に入りました、祐佳さんのお誕生月ですね!!

投稿日時:2007年11月01日 12:08 | かりん

久保田さん、こんばんは。
スタッフの方々、たくさんいるんだなぁ。
写真によって、一目で様子が伝わります。
私たちがテレビで見るのは、その五時間後に始まる本番の編集版なんでしょうね。

編集によってどのくらいカットされるか分かりませんが、その映像も見てみたい気がします。
NG特集のようになるのかな?
“解体新ショー番外編”として、やって…くれませんよね(笑)

投稿日時:2007年11月02日 22:26 | Toshi

ええっ!

“何待ちっ!?” なんて切れるんですか?
期待通り驚きのあまり笑っちゃいました(笑)

久保田さんの右頬のえくぼの魅力200%の解体でした! 

投稿日時:2007年11月03日 11:09 | かに

久保田さんこんにちは。解体新ショーも楽しく拝見しています。旅先でも見慣れた番組を見られると、さすがNHK、全国放送と思ってしまいます。
でも、一つの番組を創りあげるには、本当に多くの人が関わり、それらの人々の協力の上で成り立っているんですね。普段、視聴者という立場からでは、ブラウン管に写る範囲内のことしか気づくことができません。しかし、「やっぱり富士山」の公開放送を拝見した折に、多くの方々が関わって番組が創られているのだなという印象を受けましたが、今回のブログを拝見し、素晴らしい番組を見られる背景には多くの方々の協力の上で成り立っているのだと改めて思いました。それらの方々に感謝しつつ、素晴らしい番組を拝見できることをありがたく思います。本当にありがとうございます。
最後に、人と人とのつながりは宝だと本当に思います。久保田さんも、お仕事を通じ、様々な人との関わりを持たれているのではないかと思います。どうかそれらの出会いを大切にし、今後のお仕事につなげていってください。ご活躍期待しています。

投稿日時:2007年11月03日 19:33 | もっちー

久保田アナ、こんばんは。そしてお久しぶりです。
一月位インターネットを使えない生活をしていまして復活したら
書き込みをしようと思っていたのですが…
って私の事情はどうでもいいです、またボチボチおじゃまします。(^0^)

今日は、大道芸で駿府公園に行ったんですが、途中で家族に久保田さんがいるよなんて言われたので、どこの久保田さんだと思ってそっちを見ると久保田アナがいらっしゃって、地デジの宣伝をされていました。
司会やニュースを伝えたりするだけではなく本当に様々なお仕事をされているのだなぁと感心しながら少しの時間ですが一緒に地デジの勉強もしましたよ。(^^)
これからもお身体に気を付けて、応援しております。
(今日は久保田アナを近くでみれて駿府公園に行って2倍得した気分になりました)(^^)/

投稿日時:2007年11月04日 22:55 | ガリバー

こんにちは、久保田さん。

番組の裏側についてご紹介いただき、興味深く思いました。
毎回、華やかな衣装を着ていらっしゃいますが、さすが
スタイリストさんですね。

また、初めて見たときから思っておりましたが、スタジオの
オブジェクトはかっこいいですね。わずか30分の番組といっ
ても、裏にはたくさんの方々の支えがあるのですね。

これからも頑張ってください。

投稿日時:2007年11月17日 16:14 | thinkingabou

誠に恐縮ですが、今ほどお送りいたしましたコメントは、
thinking_about_thinkingによるものです。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

投稿日時:2007年11月17日 16:15 | 匿名

※現在新規コメントは受け付けておりません

ページの一番上へ▲