2009年07月06日 (月)伊豆の国市で 【平山佐知子】
先日、伊豆の国市に行ってきました。
雨が降る中でしたが、それはそれでしっとりとした雰囲気。
ランチは、イタリア料理。
じゃがいもの冷たいスープから始まって・・・
最後は美味しいデザートに香り高いコーヒーまで・・・。
調子に乗ってワインでも注文しようと思ったその時!
思い出しました。
仕事でした(;一_一)
そうなんです。
「渋滞するかも」と早めに出発したら、
結局早く着きすぎてしまったのです。
ゆったりランチを楽しんだ後の仕事とは・・・
これまた楽しい「着物を楽しむ」というイベントの取材。
みんなで着物を着て、
着物の着こなしについて学んだり、
散策したりするというイベント。
私も浴衣の着こなしのポイントを
教えてもらいました。
やはり、着物はいいですね~。
歩き方やしぐさも何となく変わってきますし、何より背筋がピンとなります。
「日本の美」ですよ。
皆さんももっと着物を気軽に楽しみませんか?
取材した内容は、7月8日(水)のたっぷり静岡で放送予定です。
ぜひご覧ください。
投稿者:平山 佐知子 | 投稿時間:10:58
トラックバック
■
■この記事へのトラックバック一覧
※トラックバックはありません
コメント
2回目の投稿です。嬉しいです。正直、私の住んでいます伊豆へ平山さんがこられるのは大歓迎します。
伊豆の国市には、姉の家族が住んでおります。
中山庸介さんは、今年の初め頃に下田市民文化会館で行われました、番組の収録で拝見いたしました。そこでの最初の紹介で、中山さんはNHK静岡の中では、お相撲さんの”たかみさかり”と呼ばれているとの事でした。面白くて笑ってしまいました。収録内容も楽しかったです。
平山さんが、下田にお仕事で撮影に来られることが今後おありのようでしたら、是非駆けつけます。
応援させていただいております。
投稿日時:2009年07月07日 08:57 | 芳野康一
初めてのコメント投稿です。いつも放送拝見させていただいております。浴衣は日本女性を表現する代表的なアイテムの一つですね。梅雨という季節に咲く紫陽花のようなたたずまい、というブログの写真、陽気が不安定の中、毎日健康的な笑顔で放送して下さい。
投稿日時:2009年07月08日 22:28 | 柴犬リュウちゃん(ペンネーム)
昨夜(8日)6時半頃 家内に”早くはやく”と大声で呼ばれてテレビの前へ・・・
おお! なんと平山さんの浴衣姿が!!
そのとおりですよ!
やはり 着物はいいですね! 「日本の美」ですよ!
平山さんなればこそ・・・と!!
夫婦二人で しばし平山さん談議・・・。
投稿日時:2009年07月09日 11:52 | katutoyo & tiyo
皆様、浴衣姿を?!ご覧くださりありがとうございます!!
と~~っても楽しい取材でした。
芳野さんは下田にお住まいなのですね!
大好きなところです。行きたいなぁ。
取材で伺う時は、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2009年07月15日 16:52 | 平山佐知子
佐知子さん今日は。
テレビで夕方にNHK静岡さんで、残念ながら当然映像を通じてではありますが、絶えずその時々瞬間瞬間の”生”佐知子さんを拝見及び拝聴出来ますことは、今の私に取りましては、望外のそして至福で貴重な宝物です。
投稿日時:2009年07月18日 14:10 | 芳野康一


