「深夜便ビギナーズ」お便り募集

「深夜便ビギナーズ」(毎月第2・3土曜日 23時台・0時台放送)
ゲストパーソナリティーとアンカーとリスナーのみなさんからのお便りで、一緒に番組を作り上げていく新コーナーです。
“人生100歳時代”の折り返しを迎えた50代や人生の先輩である“深夜便世代”まで、みなさんのお便りを募集しています。

※このメールフォームでは、「深夜便ビギナーズ」へのお便りだけを受け付けています。
その他の内容はご遠慮ください。

「深夜便ビギナーズ」メールフォームはこちら

<募集テーマ>

●10月のテーマは「本・読書と言えば…」
長く暑かった日々の影響で、カラダもココロもお疲れではないでしょうか?

例えば…
・愛読書や好きなジャンル
(いつから、どうして? どんなところがお気に入り?)
・こだわりの読み方(速読、何度も読む、この場所で、こんなふうに読む…)
・本から得られた知識・言葉
・忘れられない一冊
・是非皆さんに読んでもらいたいお奨めの本
などなど…

読書の秋、新たな本や言葉との素敵な出会いとなるような、
本や読書にまつわる皆さんからのメッセージをお待ちしています。

●この他のメッセージもお待ちしています
例)パーソナリティの伊藤かずえさん、早見優さんに聞きたいこと
今、気になっていることや関心のあること
番組を通して、「人生の先輩」たちに質問してみたいこと

●リクエストもお待ちしています
洋楽・邦楽問わず
・80年代を中心に、70年代、少しだけ90年代の曲
・ビギナーズ世代のミュージシャンが「今」の心境を歌っている曲 など
深夜便ビギナーズの世代が今、聴いてもワクワクするような曲

 

▼おはがき・お手紙の場合は
〒150-8001 NHKラジオセンター 「ラジオ深夜便 深夜便ビギナーズ」係 までお送りください。
お名前やラジオネームにはふりがなをふってください。


<深夜便ビギナーズ特製「あっぱっぱ」>

リスナーさんからいただいた1枚のメッセージから、
かつて夏になると着られていた「あっぱっぱ」が再現復活しました!

・7月、1枚のメッセージをきっかけに話が盛り上がり
・8月、リスナーさんのお一人が型紙を送ってくださいました。
・9月、第二週のパーソナリティ:伊藤かずえさんがその型紙から実際に作ってくれて
第三週のコンビ、早見優さんと後藤繁榮アンカーが着てくれました。

※空柄の生地は、伊藤かずえさんのセレクトです。


*********************************************

「ママ☆深夜便」メッセージ募集

第2木曜の村上里和アンカー担当日の金曜日午前1時台
みなさんのメッセージと穏やかな音楽や朗読でつづる「ママ☆深夜便ミニ」を放送しています。
出産間近や育児中のちょっとした気持ちの揺らぎ、喜び、パパやママへのエールやご自身の経験などの
メッセージをお寄せください。ママも、ママじゃないあなたも、眠れないときはひとときをご一緒に。

※このメールフォームでは、「ママ☆深夜便」へのメッセージだけを受け付けています。
その他の内容はご遠慮ください。

「ママ☆深夜便」メールフォームはこちら

みなさまからのメッセージをお待ちしております!

TOPへ戻る 
Page Top