ラジオ深夜便 番組からのおしらせ

番組開始から28年、日本中の眠れないみなさんと歩んできた「ラジオ深夜便」が

初めてお送りする特集番組「ママ☆深夜便」。

5月31日木曜日からの一晩は、村上里和アンカーとさまざまなゲストたちが

赤ちゃんや小さな子どもと眠れぬ夜を過ごす“ママ”たちに寄り添います。

 

▼午後11時台・0時台は三人の子供のお父さん、落語家・春風亭一之輔さんと作家・山崎ナオコーラさんをお迎えして生トーク。

▼午前1時台の「真夜中の絵本」に登場するのは俳優の谷原章介さんと山本耕史さん。ご自身のお子さんたちとも絵本を楽しんでいるというお二人の、あたたかくやさしい朗読で「ぐりとぐら」「ねないこだれだ」などの名作の世界をお楽しみください。

 ▼午前2時台から3時台にかけてはみなさんからのおたよりと「世界の子守唄」

 ▼午前4時台は詩人・谷川俊太郎さんと工藤直子さんの対談「ことばの贈り物」

 をお送りする予定です。 

 

番組ではみなさんからの<お便り>も募集しています。

子育て真っ最中のお母さん、楽しかったりうれしかったり、時に不安だったり、モヤモヤしたり。

今抱えている気持ちをことばにして、共有しませんか。

人生の先輩たちからの<子育て・孫育ての思い出><ママたちへのメッセージ>もお待ちしています。

宛先は、

〒150‐8001 NHKラジオセンター「ママ☆深夜便」の係

締め切りは、5月29日(火)必着です。

 <ラジオ深夜便>番組ホームページの投稿フォームをご利用いただいても結構です。

「ママ☆深夜便」あてのメッセージであることを明記してください。

放送は5月31日(木)です。お目覚めでしたら、ぜひ、お付き合いください。