ラジオ深夜便 番組からのおしらせ

お便り募集

11月24日(金)は、「福島を味わう」と題して、

NHK福島放送局から、福島発 ラジオ深夜便を放送します。


 福島県には美味しいものがたくさんあります。

とりわけ、それらの食に合う日本酒は、

全国新酒鑑評会において、5年連続で金賞受賞数日本一に輝いています。

 また福島には、春の花見山(はなみやま)、夏の相馬野馬追(そうまのまおい)、秋の大内(おおうち)宿(じゅく)、冬の(うら)磐梯(ばんだい)などなど

四季折々の美しい風景があります。


 これまでに皆さんが味わった、

福島の食や景色などの思い出をお寄せください。

あわせて、福島ゆかりのリクエスト曲も募集しています。


 あて先は、

〒960‐8588 

NHK福島放送局「福島発 ラジオ深夜便」係

 名前・住所には、必ずふりがなをつけてください。

締め切りは、11月17日(金)必着です。

皆さんからのお便り、リクエスト曲、お待ちしています。

otoriku10.png

10月27日(金)、NHK新潟放送局では、「新潟発ラジオ深夜便」を放送します。


新潟市の繁華街・古町に今も残る
花街の芸妓文化を後世に伝えようという取り組み、
そして、10月7日に新潟県 聖籠町で行われた
「ラジオ深夜便のつどい」の模様などをお伝えします。


番組では、皆さんからのお便りを募集しています。
新潟県を旅した思い出と、新潟ゆかりの曲のリクエストです。
曲のリクエストは、エピソードを添えてお送りください。
お名前・住所には、ふりがなをつけてください。


宛先は、〒951-8508
NHK新潟放送局「新潟発ラジオ深夜便係」です。
申し込みの締め切りは、10月22日(日)必着です。
放送は、10月27日(金)午後11時15分から翌日の午前5時です。
たくさんのお便りをお待ちしています !

10月20日(金)は、「世界に発信!阿波の魅力」と題して、
NHK徳島放送局から、徳島発ラジオ深夜便を放送します。


阿波おどりや藍染めといった文化や鳴門の渦潮、吉野川や剣山などの自然。
鳴門金時や鯛に代表される山の幸や海の幸など、徳島の思い出をお寄せ下さい。

また、徳島ゆかりのリクエスト曲も募集しています。


あて先は、
〒770-8544 NHK徳島放送局「徳島発ラジオ深夜便」係
名前・住所には、必ずふりがなをつけてください。
締め切りは、10月15日の必着です。
皆さんからのお便り、リクエスト曲、お待ちしています。

音楽のリクエスト募集のお知らせです。

毎週土曜日  午後11時台、午前0時台に放送している「オトナのリクエストアワー」

10月と11月は、「夜のしじまに聴きたい曲」というテーマで、リクエストを募集します。

曲にまつわるエピソードを添えて、ハガキかメールでお送り下さい。

ハガキの宛先は、

〒150-8001 NHK「ラジオ深夜便」係です。

メールの場合は、

ラジオ深夜便のHPからメールフォームでお送り頂けます。

毎週土曜日、11時台・0時台 に放送する「オトナのリクエストアワー」。

皆様から、たくさんのおハガキ、メールをお待ちしています!

月曜日深夜の「季刊深夜便」や特集番組として放送中の「春風亭昇太のレコード道楽」。

リクエストコーナー「昇太がかけます!あなたの一曲」では、

みなさんからの「レコードで聴きたい曲」のおたよりを募集しています。

010.JPG
官製はがきに、
・郵便番号
・住所
・氏名
・ラジオネーム ※匿名希望の方は、必ずその旨をお書き添えください。

・年齢
・電話番号
・メールアドレス
レコードで聴きたいリクエスト曲 その曲にまつわるエピソード
を必ずお書き添えのうえ、


宛先 〒150-8001 (住所不要)
NHK放送センター
「ラジオ深夜便 春風亭昇太のレコード道楽 リクエスト」係

○リクエストの採否、放送予定についてのお問い合わせは、受け付けておりません。ご了承ください。
みなさんの思い出の曲とエピソードを昇太師匠がお待ちしております!