2023年5月14日

藤色のシャンデリア

16919-20230511220252-645ce77c-1b94-46f5-8227-3ae30a0a03ac.jpg

槙澤 勉さん
撮影日:2023年5月11日
場所:松本市 徳運寺
藤の花を見に初めて徳運寺を訪れました。垂れ下がる花が美しくシャンデリアのようです。風が吹くたびに柔らかく揺れ魅了します。

[中信エリア]    この記事のリンク    




丸くかわいらしいあざやかなつつじ

16876-20230509165141-6459fb8d-4e74-4851-890c-7e520a0a040e.jpg

横内 靖英さん
撮影日:2023年5月9日
場所:岡谷市 鶴峯公園
近場の鶴峯公園のつつじが見ごろになり散歩がてらカメラを持っていってきました。多くの観光客や観光バスなどでもやってきて、最初に目の前に現れるカラフルでポコポコとせんていされたツツジに、「うわ~!」と声を上げます。赤い花から咲き始め、その後白い花が開きます。白いつぼみがまだ多いのでしばらく見ごろで楽しめます

[南信エリア]    この記事のリンク    




原風景のリフレクション

16918-20230511212736-645cdf38-8c1c-4f41-9b77-59120a0a03ac.jpg

宮沢 和加雄さん
撮影日:2023年5月11日
場所:大町市
白馬村へ渓流釣りに出かけた時に見た、早朝の田園風景です。田植えが始まっていて、信州ならではのリフレクションが撮れました。

[中信エリア]    この記事のリンク