2023年3月 4日

御嶽神社と八島湿原

15401-20230227231034-63fcb9da-b548-4e0a-af68-3a370a0a040e.jpg

ペンネーム:よっちゃんさん
撮影日:2023年2月26日
場所:鷲ヶ峰
鷲ヶ峰の眼下には雪に覆われた八島湿原が広がり、遠くに富士山と八ヶ岳が臨める大パノラマが広がっています。夏とは違う静寂な風景に感動しました。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (4)




迷い道に絶景

15432-20230301191015-63ff2487-e108-4650-ab27-7d8f0a0a03ac.jpg

ペンネーム:だいちゃんさん
撮影日:2023年2月28日
場所:筑北村 東条ダム
上田市から出張で安曇野方面に向かうことになり、ナビをセットしました。しかし、ナビが途中で故障!!道に迷いながら進んでいくと、目の前に絶景が!!!!その山の方へ車を進めると目的地に着いてしまいました。山の神様に導かれたような感じでした。出張先でもいいことありまくりでした!

[中信エリア]    この記事のリンク    




春が待ち遠しい田んぼ

15324-20230222195327-63f5f427-ee04-487f-be50-280a0a0a040e.jpg

ペンネーム:こまくささん
撮影日:2023年2月22日
場所:野沢温泉村
千曲川を渡る際に、日差しにこんもりとした畔が陰影を付けて美しかったので、思わず車を停めて撮影しました。今年は雪が少ないので、田んぼの形もわかるほどで、春が待ち遠しく感じられる風景でした。

[北信エリア]    この記事のリンク