2023年1月24日

寂しき三日月

14839-20230120132909-63ca1895-5f04-4a97-8208-55f40a0a03ac.jpg

ペンネーム:伊那谷の六代目圓樂さん
撮影日:2023年1月19日
場所:上伊那郡 飯島町
夜明け頃、痩せこけて、寒そうな三日月・・・満面の笑顔が見られるのはいつかな・・・。

[南信エリア]    この記事のリンク    




高原の駅の駅長さん?

14808-20230117170849-63c65791-7548-49ad-9516-5bf00a0a03ac.jpg

ペンネーム:水道家(すいどうや)関ちゃんさん
撮影日:2023年1月17日
場所:南牧村 野辺山駅
野辺山駅にお目見えした愛嬌たっぷりの臨時駅長さん?牧草を白いビニールで丸くラップした「ロールベールラップサイロ」とかいうものだそうでありますが、二つ重ねて雪だるま風にして愛嬌たっぷり。駅だけでなく道路沿いあちこちにありました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




真冬の聖地

14787-20230115175507-63c3bf6b-a73c-4f47-9245-47d70a0a03ac.jpg

ペンネーム:おはながすきさん
撮影日:2023年1月12日
場所:白馬村
長野オリンピックから25年の月日がたちました。懐かしくなってジャンプ競技が行われた白馬村を訪れました。北アルプスを背景にたたずむタワーを眺めあの日を思い出し、懐かしく感じました。

[中信エリア]    この記事のリンク