2022年7月 1日

蛇(石)の水浴

11633-20220629204721-62bc3bc9-dafc-4a2e-9b14-1aa90a0a03ac.jpg

ペンネーム:よっちゃんさん
撮影日:2022年6月26日
場所:辰野町
今年は最も早く梅雨明けし、その後、連日の猛暑が続いています。これだけ暑いと水が恋しくなりますね。横川峡では蛇(石)が気持ちよさそうに水につかっていました。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




紫陽花(あじさい)も暑そう

11635-20220629210411-62bc3fbb-5274-4450-b83d-1ce80a0a040e.jpg

ペンネーム:柚稀さん
撮影日:2022年6月29日
場所:千曲市 智識寺
今年も咲き始めていたアジサイでしたが、雨がないせいかちょっぴりぐったり気味。ちょっとだけ元気そうな部分を撮影してみました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




並ぶ惑星たち

11639-20220629224457-62bc5759-bba8-4bc3-af38-6b880a0a040e.jpg

ペンネーム:風のいろさん
撮影日:2022年6月29日
場所:茅野市
夜明け前に惑星たちが勢ぞろいしていると聞き、霧ヶ峰に行ってみました。八ヶ岳の上に惑星が並んでいました。左下の明るいのが金星、中央付近の明るいのが木星、金星の左下の赤っぽいのが火星、右上のやや赤みのあるのが土星です(天王星も写っています)。

[中信エリア]    この記事のリンク