2022年6月 4日

バラ祭り初日の夕暮れ

11257-20220602190525-62988b65-d030-4e66-acef-771e0a0a03ac.jpg

ペンネーム:さっちゃんさん
撮影日:2022年5月28日
場所:坂城町
ばら祭り初日。朝から一日忙しく、夕暮れ時にやっと「さかき千曲川バラ公園」にたどり着きました。散策する人もまばらの中、こんな風景もありかなとシャッターを切りました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




やっと出逢えた...ナンジャモンジャの花

11238-20220601211828-62975914-a0c0-47dc-98e1-43650a0a03ac.jpg

中里 玲子さん
撮影日:2022年6月1日
場所:北佐久郡 立科町 津金寺
昨年、撮るしんで見た津金寺さんの 『ナンジャモンジャ』の花。感激して翌日車を走らせた時は、花は終盤。今年こそは!と楽しみにしていました。今日はタイミングよく、絹糸のような細かい花がぎっしりと咲き、青もみじとその葉先の赤みとともに、初夏の美しさを奏でていました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




朝焼けの乗鞍岳を映して

11240-20220601213815-62975db7-670c-44cb-80d1-3c2d0a0a040e.jpg

赤羽 岳雄さん
撮影日:2022年6月1日
場所:松本市 どじょう池
ミツガシワが咲き出したどじょう池に、朝焼けの乗鞍岳が映り込む風景を運良く撮影することが出来ました。

[中信エリア]    この記事のリンク