2021年7月31日

光の乱舞

6121-20210723132635-60fa44fb-461c-4899-bce4-53310a0a040e.jpg

吉村 竜治さん
撮影日:2021年7月22日
場所:立科町 
林の中を飛ぶ、姫蛍。今年も元気に飛んでくれました。暗くなるにつれ光の数も増えていき、幻想的な世界。数年前に比べて蛍の数も増えていました。管理されている方に感謝です

[東信エリア]    この記事のリンク    




最高な夏休み

 

6135-20210724124141-60fb8bf5-093c-4933-b0dd-48f80a0a040e.jpg

岸 正美さん
撮影日:2021年7月24日
場所:大町市
梅雨明けとともに夏の到来ですね。19号線沿いを流れる犀川を気持ちよさそうにラフティングが通過していきました。川の中では暑さ知らずのことでしょう。こどもたちのはしゃぐ声がこだまして楽しそうな光景でした。自然で遊べる長野県、最高ですね。

[中信エリア]    この記事のリンク    




絵本から飛び出た山

6116-20210723064009-60f9e5b9-0130-41b1-848c-4cba0a0a040e.jpg

奥原 幸弘さん
撮影日:2021年7月22日
場所:下諏訪町 三峰山
きれいなりょう線と山頂に向かう道はまるで絵本から飛び出たよう。いつ来ても癒やされます。暑い日差しを感じながらも涼風と多くのトンボが飛び交ってもう秋が近づいているようでした。

[南信エリア]    この記事のリンク