2021年7月20日

涼風を求めて

6011-20210718092746-60f37582-f708-4f69-ab75-74c20a0a03ac.jpg

ペンネーム:三村秋岳(しゅうがく)さん
撮影日:2021年7月17日
場所:諏訪市
この日の最高気温は35℃になるとの予報に、涼を求めて霧ヶ峰高原を訪れました。その帰路、蓼の海公園に立ち寄ったところ、さわやかな空気と澄んだ水をたくわえた池に出会いました。初めて行った場所でしたが、涼風が吹く中で見た池の美しさに感激しました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




梅雨明けの山は・・・

5990-20210717090153-60f21df1-75fc-4725-a649-50d30a0a040e.jpg

古田 弘実さん
撮影日:2021年7月16日
場所:松本市
梅雨明けになった16日、蝶ヶ岳に登ってきました。山頂付近にはたくさんの花が咲き迎えてくれた。目の前にそそり立つ穂高連邦の岩稜には黄色い花がよく似合っていました。青空が徐々に広がり、花にも彩られ本格的な夏山の季節がやってきたようです。

 

[中信エリア]    この記事のリンク    




梅雨明け

6005-20210717220501-60f2d57d-3834-4299-9bac-718e0a0a040e.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2021年7月17日
場所:小諸市 高峰高原
梅雨が明け高原に真夏の兆し、真っ青の空に白い雲、新緑の山々ときれいな花、すがすがしい高原の雰囲気に何度も訪れたいそんな気分にさせられます。

 

 

[東信エリア]    この記事のリンク