2021年4月14日

諏訪湖畔にこんな桜スポットが!

4296-20210408155432-606ea8a8-5234-434e-bc82-60620a0a040e.jpg

ペンネーム:ミスティさん
撮影日:2021年4月7日
場所:諏訪市
諏訪湖をウォーキング中にすてきなスポットを見つけて、歩くのも忘れて思わずパチリ!青空と桜と水の青とそこに映りこむ水鏡の景色♪ ほれぼれでした!

[南信エリア]    この記事のリンク    




編みがさそっくりな花!?貝母(ばいも)

4312-20210409093549-606fa165-91dc-4759-b126-71e70a0a03ac.jpg

中川 満さん
撮影日:2021年4月6日
場所:長野市 
今年も咲いているかな?と思い妻女山へ出かけてみました。途中で花を管理されている方に出会いお話をお伺いできました。話によると畑等で栽培しているところは多くあるけど、自然の中でこんなに多く自生しているのは、国内ではここだけでは?ということでした。八分咲きと聞きましたが、一面に薄緑色の花を下向きに咲かせていました。花の形がまさに編みがさそっくりで、花びらに網目模様の柄があります。

[北信エリア]    この記事のリンク    




春めく佐久平

4428-20210412164637-6073fadd-2bfc-449e-ae13-65bb0a0a03ac.jpg

ペンネーム:はるぱかさん
撮影日:2021年4月10日
場所:佐久市
今年も関所破りの桜が満開になりました。遠く浅間山には噴煙も見えます。

[東信エリア]    この記事のリンク