2020年10月28日

雨飾山と紅葉

1715-20201026210847-5f96bc4f-ddec-421f-85d6-1f130a0a040e.jpg

熊谷 三郎さん
撮影日:2020年10月25日
場所:北安曇郡 小谷村
鎌池に撮影に行った帰り道、雨飾山に陽が差し、急いで車を止めてシャッターを切りました。麓の紅葉も進み冬景色ももう間近です。

 

[北信エリア]    この記事のリンク    




知るしん「撮るしんスペシャル」投票受付中

torusp202001.jpg

12月4日(金)の「知るしん 信州を知るテレビ」は「撮るしんスペシャル」を放送します。
「撮るしん」にこの1年で寄せられた写真の作品の中から
みなさんの投票で12枚を選び、来年のカレンダーを作ります。
現在、長野局のホームページで投票を受け付け中です。
是非、ご参加ください。
こちらから >>

[お知らせ]    この記事のリンク    




古代人も見ていたのかなー

1727-20201027090056-5f976338-0198-492c-9458-7fcc0a0a040e.jpg

寺西 定雄さん
撮影日:2020年10月26日
場所:塩尻市 平出遺跡公園
塩尻市平出にある「国史跡 平出遺跡公園」古墳、縄文、平安時代の村が復元されています。天気のいい日には穂高連峰や常念岳が見られ、古代人もこのような景色を見ていたのかなーと思いつつ撮影をしました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




秋せまる

1731-20201027122220-5f97926c-e3ac-4556-9362-5cfa0a0a03ac.jpg

新海 姫子さん
撮影日:2020年10月27日
場所:南佐久郡 南牧村
久しぶりに野辺山高原に一人ドライブ早朝にパチリ。絵にかいたような写真でした。一人秋を感じながら、すぐそこに寒い冬が来ているのを感じながら。

[東信エリア]    この記事のリンク