2020年5月10日

桜と花桃を見て常念を望むウォーキングコース

20200503213625.jpg

山岸 秀敏さん
撮影日:2020年4月29日
場所:安曇野市
旧篠ノ井線廃線敷はウォーキングコースに最適で、正面には常念を望むことができ、すがすがしいところです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




リンゴの花も満開に

20200506094753.jpg

原山 公作さん
撮影日:2020年5月4日
場所:長野市
自宅周囲のリンゴ畑が減ってしまいましたが、それでも数分も歩くと・・・大きなリンゴ畑があります。春には真っ白なリンゴの花、秋にはたわわにみのる実が目を楽しませてくれます。リンゴの花にも真っ白な花と少しピンクがかった花とありますね。ちょっとアップで迫ってみました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




水田に立つシラサギ

20200505121401.jpg

小池 知弘さん
撮影日:2020年5月5日
場所:諏訪市 豊田
近所に出かけていると美しいシラサギが立っていました。長野県の田園風景に映える美しい姿でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




庭先の春 黒百合

20200507135518.jpg

竹内 秋雄さん
撮影日:2020年5月5日
場所:自宅の庭
もう何年になろうか、旅に出て買ってきた「黒百合」が自宅の木の下にヒッソリと咲きました。咲かない年もあり、里で育てるのはなかなか難しいです。やはり高山の自然の中で育つ方が居心地はいいでしょう。手前のピンクの花を入れて春を撮りました。

[東信エリア]    この記事のリンク