2020年5月 9日

フラワームーン

20200508125328.jpg

高木 智之さん
撮影日:2020年5月7日
場所:東御市
この日は満月という事なので、月の出を撮ろうとカメラをもって自宅の裏に出ました。すでに太陽は沈んでおり、東の方を向いて月の出を探すと林の中から明かりがみえました。かぐや姫ではないだろう~と思い、写真になる場所をさがしながら右往左往し、月が昇るさまをカメラに納めることができました。真ん丸の満月は何度も撮ったので、ちょっと変わった写真にしたくてシャッターチャンスをまちました。よい写真が撮れたと思い投稿しました。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




庭のハナミズキ

20200504134952.jpg

吉澤 徹夫さん
撮影日:2020年5月4日
場所:自宅の庭
近隣の木々より少し遅咲きの我が家のハナミズキですが、このところの暖かさで一気に開きました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




泳げ天まで

20200503160030.jpg

林 純一さん
撮影日:2020年5月2日
場所:上田市 古安曽
通常の散歩コース、毎年重機屋さんの庭でくり広げられる光景。社長が子供のためにとあげている。今は自粛の時、何か気が滅入るとき、これを見ると気持ちが晴れるような光景でした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




初めて見た生水芭蕉

20200502110623.jpg

中野渡 典子さん
撮影日:2020年4月29日
場所:立科町 白樺湖
近くのホテルで働いていますが、今は休館中です。静かな白樺湖を一周するのが日課となりました。仕事をしていたら、気がつかなかったかもしれません。

[東信エリア]    この記事のリンク