2020年4月25日

松代藩鐘楼

20200422183857.jpg

ペンネーム:お茶飲むぞ博士さん
撮影日:2020年4月22日
場所:松代町松代 松代藩鐘楼
仕事でよくこの前を通るのですが、今日は桜も満開、ちょっと前まで曇っていた空も晴れてとても清々しい感じだったので車を停めスマホで撮影しました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




咲き誇る花桃たち

20200419121635.jpg

太田 知佐さん
撮影日:2020年4月19日
場所:駒ヶ根市 中沢
自宅近くを散歩していたら、きれいな花桃に出会いました!赤・ピンク・白色の花が澄みわたる青空にはえています!

[南信エリア]    この記事のリンク    




収束から終息への虹橋

20200423230523.jpg

江成 悟さん
撮影日:2020年4月23日
場所:高森町~松川町
仕事の帰り、車の移動中に晴れているのに雨が。高台を走っていたため、東に虹が見えるのでは?と思い、車を停めてカメラを。虹橋はかかり始め。コロナ収まるまで希望の虹を見て、外出自粛を頑張りましょう。

[南信エリア]    この記事のリンク    




田植えを待つ桜

20200419093152.jpg

西沢 浩平さん
撮影日:2020年4月19日
場所:上田市 下室賀
いよいよ近所の田に水が入り、田植えの準備が始まりました。田植えを待つかの様に朝日に照らされる桜を撮影しました。今回近くにも良いところがあるな、とあらためて思える一枚になりました。

[東信エリア]    この記事のリンク