2020年3月24日

ホタルのゆりかご

20200322173349.jpg

竹内 洋彦さん
撮影日:2020年3月20日
場所:辰野ほたる童謡公園
これは...田んぼに入れる水のぬるめ?ナスカの地上絵の水路版?と、ちょっとびっくりしましたが、辰野町の名物、ホタルを育てる水路だとのこと。ホタルシーズンに、また訪れたいものです。

 

[南信エリア]    この記事のリンク    




松本城の早春

20200320113424.jpg

中田 充さん
撮影日:2020年3月19日
場所:松本城公園
私のお気に入りの白梅の古木が、今年も元気に咲いてくれました。何日も前から、今年の構図を決めて、白梅の映える青空を待っていました。ようやく、19日に撮影条件に恵まれ何枚か撮った中の一枚です。ちょっと欲張った感がありますが、、、

 

[中信エリア]    この記事のリンク    




山中の斜面に咲く

20200322202558.jpg

牧内 英文さん
撮影日:2020年3月21日
場所:長野市 七二会
まだまだディスカバー信州がありますね、今年2回目となる「七二会小坂福寿草まつり」が開催されています。地元の人達が心を込めて遊歩道を整備してくれてあります。山の中の斜面一面に、福寿草が黄色く光っています。3月下旬頃までが見ごろだそうです。

 

[北信エリア]    この記事のリンク