2020年3月10日

春近し

20200308204108.jpg

ペンネーム:Tsuruさん
撮影日:2020年3月8日
場所:松本市 国宝松本城
梅の便りを聞き、松本城を訪ねました。ここ数日、冬のような冷え込みが戻ってきていましたが白梅、紅梅が咲き始めていました。まだまだ寒い日がありますが、着実に春が近づいていますね。

[中信エリア]    この記事のリンク    




冬と春のあいだ

20200308234428.jpg

田中 睦子さん
撮影日:2020年3月7日
場所:上高地 河童橋
冬季は車両通行止めで真っ暗な釜トンネルを1キロ歩いて抜けると、そこには雄大な冬の山岳風景が現れました。遠目には冬山でしたが、河童橋周辺の木々の先は芽吹いているのか赤く染まり、ネコヤナギはほころび、汗ばむほどの上高地ブルー。夏のけん騒が嘘のような静けさに包まれていました。

 

[中信エリア]    この記事のリンク    




幽玄の森

20200308143444.jpg

西沢 浩平さん
撮影日:2020年3月8日
場所:上田市 上室賀
雨の止んだ後、霧が出ていたので撮影に出かけました。深い山中に幻想的な霧が立ち込めていて、雰囲気のある一枚が撮影出来ました。

[東信エリア]    この記事のリンク