2020年1月23日

冬らしさ

 20200119182739.jpg

ペンネーム:yuzukiさん
撮影日:2020年1月19日
場所:南牧村 野辺山高原
下界は冬らしさがないのに、上に行けばそこは雪国。この寒々しさが冬らしくて好きです。

[東信エリア]    この記事のリンク    




樹氷の平尾山頂

20200121102146.jpg

杉田 義夫さん
撮影日:2020年1月18日
場所:佐久市 平尾山
雪が少ない日が続いています。降雪のあった1月18日の朝、里山の平尾山に登りました。山道の木々も雪や氷に包まれ美しい姿を見せていましたが、山頂に出ると松の枝一本一本が白い氷に包まれていました。ため息が出るほどきれいでした。山頂にはベンチが置いてあり佐久平が一望できます。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




燃えるような朝

20200121205642.jpg

ペンネーム:くまっちゃろうさん
撮影日:2020年1月19日
場所:大町市 鷹狩山
天気予報は微妙でしたが、朝イチの晴れに期待して登山に出かけました。そうしたら、見事なモルゲンロートが出迎えて、本当に嬉しかったです。来月中旬には生まれ故郷である九州に帰りますので、当分この景色が見られないと思うと寂しさが込み上げましたが、この景色に出会えて本当に良かったと心からそう思いました。

[中信エリア]    この記事のリンク