2019年9月28日

高原に咲くコスモスと天の川

20190926230812.jpg
山極 寛治さん
撮影日:2019年9月25日
場所:佐久市 内山牧場 大コスモス園
夜晴れる日がなかなかなかったのですが、この日は日中から晴れていました。夜になって所々雲が出ていましたが、今日しかないと思い内山牧場へ。高原に行くと天の川が肉眼でも見えました。コスモスの花と天の川が良く写り感動しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




秋の始まり

20190925211428.jpg
ペンネーム:中央アルプスの三歩さん
撮影日:2019年9月25日
場所:中央アルプス 濃ヶ池
3000mの高山から山麓に向かって紅葉が始まりました。紅葉前線は1日50m下って行くそうです。千畳敷~濃ヶ池~木曽駒ヶ岳~宝剣岳~千畳敷と、秋を探しに一巡り。秋の山頂を目指す登山者が数珠つなぎ・・・。でも、この濃ヶ池を訪ねる登山者は少なく、別天地です。紅葉臨界は来週頃かな?・・・。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




紅染まる丘

20190926101345.jpg
ペンネーム:かっちゃんさん
撮影日:2019年9月25日
場所:箕輪町 赤そばの里
お天気に恵まれたので仕事ついでに蓑輪町の赤そばの里まで足をのばしました。森を抜けた先には一面紅色の丘が広がっていました!



[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)