2018年12月28日

朝日に包まれて

20181226170250.jpg

上條 守さん
撮影日:2018年12月25日
場所:池田町大峰高原大カエデ
上ってきた冬の太陽が雲間から漏れて、辺りの景色を柔らかなベールで包みました。そして、高原にそびえ立つ大きな木を黒いシルエットで浮かび上がらせました。冷え込んだ冬の朝の大峰高原での一風景です。


[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




スノーマシン、フル稼働

20181224212520.jpg

ペンネーム:クッキーせんべいさん
撮影日:2018年12月24日
場所:原村、中新田地区
温泉に向かう途中で目に入った光景です。気温も高めで雪も少ない中、年末に向けて雪を作っているスキー場。スノーマシンから出た人工雪が折からの風に舞っています。空から落ちてくるはずの雪が空に向かって舞う。不思議な風景です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




冬の湖畔の佇まい

20181223134624.jpg

ペンネーム:夢GGさん
撮影日:2018年12月23日
場所:霊仙寺湖
霊仙寺湖の写真です。雪はほとんどなく、遠くのスキー場の雪で冬とわかるくらいです。冬の静かな湖畔の佇(たたず)まいを、絵画のような雰囲気で撮ることができました。


[北信エリア]    この記事のリンク