2018年12月 5日

お社を照らす

20181201191545.jpg

ペンネーム:Kojinさん
撮影日:2018年11月30日
場所:安曇野市穂高 穂高神社
今年も穂高神社の神竹灯(かみあかり)を見に行きました。1万本近くの竹灯籠が境内に並べられ、灯籠の柔らかな光が美しく、とても幻想的でした。空にはきれいな星空が広がり、竹灯籠とともに神社を照らしていました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




やっぱり行きたいです。前掛山まで

20181203203854.jpg

神津 貞人さん
撮影日:2018年12月2日
場所:黒斑山頂上
12月というのに暖冬の今年。あまりにも天気が良いので来てしまいました。浅間山がきれいで凄かったです。前掛山まで行きたいと思ったけど今日はもう無理です。また必ず挑戦です!!

[東信エリア]    この記事のリンク    




冬を待つ松本城

20181202113616.jpg

長谷川 保さん
撮影日:2018年12月1日
場所:松本城
例年行われているという冬囲いが12月1日に行われるということで出かけてみました。松本城も厳しい冬に備えているようでした。


[中信エリア]    この記事のリンク