2018年10月30日

うっすら雪化粧槍・穂高

20181028185452.jpg
古田 弘実さん
撮影日:2018年10月26日
場所:安曇野市 蝶ヶ岳山頂付近
地元安曇野の山、蝶ヶ岳に登ってきました。晴の一日、蝶ヶ岳から蝶槍へのりょう線からうっすらと雪をかぶる北アルプスの雄、槍ヶ岳、穂高岳がパノラマとなりそびえていました。北アルプスは一歩早く秋から冬へと近づいているようです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




秋の茶屋池

20181026154835.jpg
嶋田 民治さん
撮影日:2018年10月26日
場所:飯山市 茶屋池
久しぶりの茶屋池、紅葉のピークが過ぎていましたが青空とのコラボの一枚。


[北信エリア]    この記事のリンク    




絶景七色大カエデ

20181028224314.jpg
原山 恵子さん
撮影日:2018年10月28日
場所:北安曇郡池田町七色大カエデ
好天に誘われて池田町の七色大カエデを見に行きました。ここに通い始めて何年になるかなあ?天気や色づき具合等なかなかベストのタイミングで見る事が出来なくて・・・でも今年はビックリするような素晴らしい絶景に出会えました。白い雲を浮かべた秋空背景に鮮やかに色付いた大カエデ、遠くの山も色付いていて本当に素晴らしい景色でした。

[中信エリア]    この記事のリンク