2018年9月26日

中秋の名月と名城

20180924220923.jpg

ペンネーム:Kojin(こうじん)さん
撮影日:2018年9月24日
場所:松本市松本城
天気がやや心配されましたが、中秋の名月とお城を見に出かけました。雲が少し多かったものの、薄雲にかすむ月もまた風情があり、とてもきれいでした。お堀の周りでは、たくさんの人がこの景色を楽しんでいました。昔の人も同じようにこの景色を楽しんだのでしょうね。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




初秋のアルプス

20180922133741.jpg

ペンネーム:hashibaさん
撮影日:2018年9月19日
場所:駒ヶ根市 中央アルプス 千畳敷カール
アルプスも紅葉にはまだ少し早い時期ですが、すでに秋色に染まり始めた千畳敷カールからです。霧の向こうにそびえる南アルプスも美しかったです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




秋暁の海

20180924211653.jpg

高井 昌博さん
撮影日:2018年9月23日
場所:木曽町三岳地区・御岳ロープウェイ鹿ノ瀬駅付近
前日まで降り続いた雨も上がり、当日は必ず雲海が現れると予測し、夜中から待機していました。自然の美しさに感謝です。

[中信エリア]    この記事のリンク