2018年9月14日

神宿る参道

20180910191818.jpg

座間 武明さん
撮影日:2018年9月10日
場所:戸隠神社奥社参道
雨もようの早朝、霧の中の参道を期待して奥社に向かいました。残念ながら、霧は晴れてしまいましたが、濡れた杉の巨木がしっとりした木肌を見せてくれました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




荘厳なる不動滝

20180912213348.jpg

ペンネーム:Kiyomi Takizawaさん
撮影日:2018年9月12日
場所:長和町大門大茂沢渓谷不動滝
古くからの修業の場であったといわれている不動滝へ初めて訪れました。迫力有るこの滝の脇には名前の由来となった不動明王がまつられていて、厳粛な思いを込めて撮影してました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




ひょっこりさん

20180912012951.jpg

ペンネーム:まゆだまさん
撮影日:2018年9月10日
場所:茅野市蓼科
美しい花々を眺めていると、突然の雨。すると、雨に誘われてか、花弁の合間からかえるがひょっこりと顔を出していました。何とも言えないこの愛らしい表情に、思わず笑顔が溢れました。

[南信エリア]    この記事のリンク