2018年9月 1日

夏の終わりの八ヶ岳

20180827115401.jpg

森 真理さん
撮影日:2018年8月26日
場所:茅野市泉野中道付近
お盆の後一旦涼しくなったのに、残暑の日々となり、いつもは雲に隠れている八ヶ岳がこの日はくっきり綺麗に見えました。八ヶ岳が良く見えるお気に入りの撮影スポットに行くと、この畑にはそばが植えてある年もあるのですが、今年は稲が実っていました。稲穂の向こうの爽やかな八ヶ岳が気持ち良く、暑さも忘れるほどでした。


[南信エリア]    この記事のリンク    




美ヶ原高原

20180831091549.jpg

加藤 宏樹さん(群馬県)
撮影日:2018年8月29日
場所:美ヶ原高原
天候が悪くなる前に美ヶ原高原に訪れ牛の放牧と鳥のホバリングを撮影することができました。


[中信エリア]    この記事のリンク    




大蛇の眠る水辺

20180830175202.jpg

坂本 仁さん
撮影日:2018年8月25日
場所:志賀高原大沼池
平成最後の夏、仲間同士思い出作りをしようと志賀高原池巡りコースをハイキング。ちょうど当日はイベント会場では大蛇祭りが開催されていたようですが、湖畔はとても静かで、大蛇は眠っているのかなと思いました。


[北信エリア]    この記事のリンク