2018年8月 7日

朝霧漂う

20180805104340.jpg

原山 公作さん
撮影日:2018年8月2日
場所:戸隠鏡池
早起きは三文の得?連日の猛暑そしてこの日も好天の天気予報でしたので、必死の思いで早起きして鏡池に向かいました。鏡池に着き車を降りると・・・肌寒い!そして戸隠山を映す水面には朝霧が漂い、なんとも幻想的でそして爽やかな景色が広がっていました。水面に陽が射しこむまでの1時間少々、素晴らしい時間過ごしてきました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




岩から染み出る糸の滝

20180803213427.jpg

ペンネーム:mt77さん
撮影日:2018年8月3日
場所:木曽町三岳
赤沢自然休養林に行った帰りに、木曽町三岳にある「こもれびの滝」と「不易の滝」に涼を求めて寄ってみました。写真は不易の滝の上部の岩から染み出る潜流水です。幾つもの糸のような滝が涼やかさを感じさせてくれました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




咲き誇るひまわり

20180805182841.jpg
ペンネーム:Tsuruさん
撮影日:2018年8月4日
場所:松本市新村 松本大学西側のひまわり畑
毎年楽しみにしている「ひまわり祭り」、今年も見事にひまわりが咲き、夏らしさを満喫することができました。見事な花を育て、祭りを開催した皆さんに感謝です。

[中信エリア]    この記事のリンク