2018年4月12日

ブルーモーメント

20180410161640.jpg

小林 紀一さん
撮影日:2018年4月9日
場所:駒ヶ根市赤穂 馬見塚公園
日の沈んだ後に一時だけ訪れる「周りが青く染まる時間」を使って、池のほとりのライトアップされた桜を撮影しました。この時間帯は太陽が地上を直接照らすことはないが空からは微かな自然光が降り注いでおり、その光を使って撮影して独特のブルー色調で写すことができました。水面に映った「まつり提灯」も画面を賑やかにして良かったのかなあと思っています。

[南信エリア]    この記事のリンク    




夕陽を浴びて

20180410211957.jpg

ペンネーム:ノリさん(埼玉県)
撮影日:2018年4月8日
場所:高遠城址公園
早朝から雪が降っていましたが、午前中には止み晴れて来ました。夕暮れ時に斜光線が桜にあたり、透過するピンクの色がとても綺麗でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




雪と桜の競演

20180410000910.jpg

真壁 隆樹さん
撮影日:2018年4月8日
場所:上田市富士山 大円寺
赤い屋根が目印の大円寺。今年も見事な枝垂れ桜が目を楽しませてくれました、季節外れの雪と桜、日本画の世界のように見えました。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)