2016年7月23日

夏の彩

20160718214054.jpg

宮澤 直也さん
撮影日:2016年7月17日
場所:千曲市 戸倉上山田温泉
戸倉上山田温泉夏祭りを見に行ってきました。全国でもなかなかお目にかかれない女性の神輿も大迫力で温泉街は熱気に包まれていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




夏の国宝松本城

20160718051336.jpg

ペンネーム:Tsuruさん
撮影日:2016年7月16日
場所:松本市 国宝松本城
梅雨の晴れ間、国宝松本城を訪ねました。三連休初日となったこの日、たくさんの観光客の方が訪れ、この姿を写真に収めていました。この写真は昼近く、じっと待って人の波が途切れたタイミングに撮影しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




ひまわり畑と飯田線

20160718221437.jpg

田中 睦子さん
撮影日:2016年7月18日
場所:飯島町七久保
この日甲信越地方に梅雨明け宣言は出ませんでしたが、梅雨明けを思わせる様な日射しが照りつける、とても暑い一日でした。青々とした田んぼが並ぶ一角に広大なひまわり畑を見つけ、やっぱりひまわりには太陽が似合うなぁと思いながら撮っていたら、1時間に1本の飯田線の電車が走ってきました、ラッキー!

 

[南信エリア]    この記事のリンク