2016年7月14日

夏祭り本番

20160712033720.jpg

山田 宗彦さん
撮影日:2016年7月10日
場所:塩尻市塩尻町 阿禮神社
塩尻市最大のお祭り阿禮神社の例大祭が行われました。夜各地区の舞台が若者達の威勢のいいかけ声やお囃子と共に神社に奉納される様は祭りのクライマックスです。この祭りが終わるといよいよ暑い夏を迎えます。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




雨後の虹

20160711084109.jpg

ペンネーム:鎌田太郎さん
撮影日:2016年7月5日
場所:松本市 岡田
激しく雨が降った後、強い日差しが。もしやと思って外に出ると、二本の虹が。雨に打たれたリンゴの葉が緑を輝かせ、いよいよ盛夏だなあと思ったことです。いくつになっても、虹を見るとうれしい心になりますね。

[中信エリア]    この記事のリンク    




群生するアサザの花

20160708194458.jpg

ペンネーム:NOMOさん
撮影日:2016年7月8日
場所:白樺湖
白樺湖そばの池に群生して咲く黄色の花、一面の黄色が鮮やかであまりの見事さに目を見張りシャッターを切りました。(黄色の花は浮葉性植物で地下茎を伸ばし成長する大変貴重な植物だそうです)

[南信エリア]    この記事のリンク