2016年5月14日

曇天の浮城

20160510221537.jpg

ペンネーム:諏訪カメラ部 部長さん
撮影日:2016年5月6日
場所:諏訪市 高島城
小雨がパラつく中、雨の高島城はどんな写真になるだろうと撮りに行きました。傘を片手に撮りに行った甲斐がありました。高島城、藤、雲、提灯。どれ一つ欠けたら困る写真となりました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




新緑とつつじの鳩吹公園

20160512173601.jpg

唐澤 大助さん
撮影日:2016年5月12日
場所:伊那市 横山地区・鳩吹公園
昨日までの風雨が嘘のような素晴らしい天気、小学校や保育園の親子遠足もやって来て大賑わいでした。特にこの公園は標高が高く周囲の山々と一体化しており、自然豊かな公園です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




鯉のぼり舞う散歩道

20160512071808.jpg

ペンネーム:水道家関ちゃん
撮影日:2016年5月5日
場所:立科町山部地区
もうかれこれ20年以上も続く立科町山部の農道沿いにつながる鯉のぼり街道。鯉のぼりの数120匹、武者幟の数50本。人間も、ワンちゃんもついつい引き込まれて思わず散歩したくなる、春の2週間限定の小道です。。。

[東信エリア]    この記事のリンク    




新緑と北アルプスを眺めて

20160512220100.jpg

ペンネーム:れなさん(神奈川県)
撮影日:2016年5月12日
場所:大町市中山高原
今年急逝した親友と何度も訪れた信州。この五月晴れの中での北アルプスと新緑、そしてちょっとだけの菜の花。亡き彼女に「すごい綺麗だよ。一緒に見よう」と心の中でつぶやきました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




ダイヤモンド常念と大糸線

20160512183916.jpg

小笠原 文彦さん
撮影日:2016年5月7日
場所:安曇野市豊科本村
やっと条件がそろいました。

[中信エリア]    この記事のリンク