2015年4月22日

櫻舞二百五十年

20150421010528.jpg

増田 恵さん
撮影日:2015年4月18日
場所:須坂市・大日向観音堂しだれ桜
満開のしだれ桜を夕陽が照らしてました。
 

[北信エリア]    この記事のリンク    




授粉作業真っ盛り

20150421165447.jpg

坂巻 章夫さん
撮影日:2015年4月21日
場所:飯田市座光寺宮崎
果樹農家の大事な授粉作業が真っ盛りです。なかなか天候が定まらず、貴重な晴天となり大忙しです。秋にはおいしい梨をお願いいたします。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




春の妖精に会いに

20150418155334.jpg

ペンネーム:サマーボーイさん
撮影日:2015年4月18日
場所:岡谷市で早神社
岡谷市出早神社でカタクリ祭りが開催されています。春の妖精と言われるカタクリ。薄紫の美しい花に今年も会えて良かったの思いを込めてシャッターを切りました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




桜と少年野球

20150418232617.jpg

木島 ヒデ子さん
撮影日:2015年4月11日
場所:塩尻市中央運動公園
孫の野球試合を応援にいき、周りの桜がきれいなので、桜を入れて写してみました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




浅間山麓と満開の桜

20150420210200.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2015年4月18日
場所:小諸市 飯綱山公園
名峰浅間山の裾野に広がるのどかな田園風景、公園からの眺めは最高、青空に残雪の浅間山、そして満開の桜、この素晴らしいロケーション信州の原風景に感動しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




辛夷の花咲く

20150420214028.jpg

ペンネーム:ちまきさん
撮影日:2015年4月20日
場所:白馬村青鬼
初めて青鬼へ行ってみました。まだ所々に雪の残る棚田に辛夷の花が咲き始め、春の訪れを感じられました。あいにくの雨模様でしたが白馬の山々も雲の下に見ることができました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




春爛漫の高島城

20150418220845.jpg

五味 孝一さん
撮影日:2015年4月18日
場所:諏訪市高島 高島公園
城には桜が良く似合う。満開の桜を従えるようにして、高島城の天守閣が青空に聳えていました。

[南信エリア]    この記事のリンク