2015年4月12日

輝く夜桜

20150410070118.jpg

難波 吾郎さん
撮影日:2015年4月7日
場所:高遠城址公園
冷え込んだ積雪前日の城址公園。ライトアップの幻想的な桜が一際美しく輝いており、優雅に泳く鯉も歓迎して出迎えてくれました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




圧巻のしだれ桜

20150406225801.jpg

小口 照人さん
撮影日:2015年4月4日
場所:駒ヶ根市中沢吉瀬
曇ってはいましたが中央アルプスも見え、形も桜色も素晴らしい八分咲きの「吉瀬のしだれ桜」です。千葉から、わざわざこのしだれ桜だけを撮りに来た方が、この桜は最高ですね、と満足されていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




松本城お堀の桜

20150410081616.jpg

斉間 盛弘さん
撮影日:2015年4月9日
場所:松本市松本城
久しぶりに天気が良かったので松本城に桜を見に行きました。ここの景色が気に入ったので、パチリ。

[中信エリア]    この記事のリンク    




春空に舞う

20150410091848.jpg

安坂 静一さん
撮影日:2015年4月9日
場所:東筑摩郡生坂村スカイスポーツ公園
私用で生坂村へ行く途中、国道19号線より空にパラグライダーが見えたので行って来ました。上空はとても寒いそうです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




桜に囲まれアッパレ!

20150410122429.jpg

塩嵜 洋文さん
撮影日:2015年4月9日
場所:戸倉宿 キティパーク
悪天候が続く中、久しぶりの青空でした。大天狗様の足元まで桜は満開!もう少ししたら天狗様周辺も桜に包まれる事でしょう。天狗様の桜の見頃はこれからですよ~。

[北信エリア]    この記事のリンク    




浅間春の雪

20150409220653.jpg

ペンネーム:恋たろうさん
撮影日:2015年4月9日
場所:JR岩村田駅東、岩村田交差点より県道156号東へ約1キロ。湯川の橋を越え登り部分
時ならぬ春の雪、朝から雲に覆われていましたが一時間待ってやっと顔を出した瞬間を狙いました。2時間後の10時過ぎにはほぼ溶けていました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




寒の戻り

20150409075048.jpg

小柳 優子さん
撮影日:2015年4月8日
場所:上田城址櫓門・南櫓・北櫓
4/8 花まつりの朝、まさかの雪になりました。例年よりも開花が早く、前倒しでライトアップされていた、上田城址の満開の桜も、雪をかぶり、美しくも寒い、上田城千本桜まつり初日となりました・・近年、必ず、1.2回は降る四月の雪・・一番美しい桜と雪の出会いを見せてもらえました。桜も少し散るのが遅くなり、まつり中には、美しい花吹雪が期待できそうですね(*^_^*)

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)