2015年4月11日

舞台桜のライトアップ

20150408233503.jpg

坂牧 勉さん
撮影日:2015年4月8日
場所:飯田市座光寺麻績神社
飯田市の桜は満開となり数箇所の桜は夜10時迄ライトアップされていて何とも綺麗です。中でも麻績神社の半八重枝垂れ紅彼岸桜のライトアップ間近で見られて見応えあります。

[南信エリア]    この記事のリンク    




春の雪

20150408093543.jpg

ペンネーム:OOCHANさん
撮影日:2105年4月8日
場所:駒ヶ根市中沢蔵沢禅寺
南信ではこのところ一気に桜が満開になりました。が、夜半より寒気が入り、4月とは思えない積雪がありました。菩提寺の蔵沢寺に行ってみると満開の桜が寒そうに咲いていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




鹿島槍ヶ岳、コンちゃんの特別出演

20150404163754.jpg

内田 邦夫さん
撮影日:2015年3月30日
場所:白馬村 五竜遠見尾根 小遠見山山頂
紺碧の空の下、快適に雪尾根をたどり山頂に着き休んでいると、目の前に立派なキツネが現れました。「コーン・コンコン」と大声で呼びかけると、コンちゃんは興味を持ったのか、ゆっくりと私の周りを3周もして、その姿を十分に見せてくれました。雄大な鹿島槍ヶ岳のカクネ里雪渓や八峰キレットをバックに特別出演してくれたコンちゃんに感謝です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




桜の小路

20150409213604.jpg

池上 敏夫さん
撮影日:2015年4月9日
場所:上伊那郡箕輪町 みのわ天竜公園
貴重な晴れの日、昼食後の散歩には丁度よい天気、桜も満開で気持ちよく過ごせました。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




上ノ平城跡の一本桜

20150409124012.jpg

唐澤 大助さん
撮影日:2015年4月9日
場所:箕輪町の南小河内地区・上ノ平城跡
上ノ平城跡の高台には一本桜があり、2キロ以上離れた場所からも見ることができます。満開を迎えた桜へとつづく曲がりくねった一本道、こんな素晴らしい風景をいつまでも大切にしたいものです。。

[南信エリア]    この記事のリンク    




雪にも負けなかったよ!

20150410114020.jpg

ペンネーム:やえちゃん
撮影日:2015年4月9日
場所:長野市南長野妻科
前日、雪が降ってカタクリのお花たちしぼんでしまっていたそうですが、今日晴れて暖かくなったので見事によみがえりました!

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




梅花咲く丘

20150407104539.jpg

小林 宏さん
撮影日:2015年4月6日
場所:生坂村高津屋森林公園付近
梅景色を撮りに行って来ました。梅はタイミング良く満開でした。眼下には国道が通っていますが朝の早い時間なので車の数も少なく長閑さを醸し出していました。撮影後は朝食の弁当を食べながら、もう少し時間が過ぎると車が多くなりこの長閑さは無くなるんだろうなぁと思いながら長閑な時を楽しんで来ました。

[中信エリア]    この記事のリンク