2014年8月27日

爽涼

20140826161123.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2014年8月24日
場所:北佐久郡軽井沢町 白糸の滝
緑に包まれ静まり返ったさわやかな森、渓谷沿いを進むとまず目に留まったのは、滝壺の水が岩肌を流れ落ちる情景、白と緑の鮮やかなコントラストにきれいな野花、自然の息吹を感じ、心身共にリフレッシュできました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




ピンクの花園

20140826151118.jpg

中村 功さん
撮影日:2014年8月24日
場所:諏訪郡富士見町境 井戸尻考古館の近く
雨の合間を見計らって、友人に教えて頂いた「夏スイセン」を見に行きました。林の中にひっそりと群生して咲くピンクの花は、何とも言えず美しい花園でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




かかし村の子供たち

20140823172345.jpg

ペンネーム:のりちゃん
撮影日:2014年8月23日
場所:北安曇郡池田町堀之内
池田町のかかし祭りに行ってきました。実り始めた稲穂を見下ろして、子供たちがブランコで遊んでいました。子供たちの賑やかな声が聞こえて来るようでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




秋空に映える二つの赤

20140826104327.jpg

井上 信男さん
撮影日:2014年8月22日
場所:山ノ内町上条駅近く
赤くたわわに実った桃畑の中を赤い特急電車が走り抜けます。いよいよ収穫の秋がはじまります。

[北信エリア]    この記事のリンク    




初秋の高原を歩く

20140823192351.jpg

山本 秀男さん
撮影日:2014年8月22日
場所:霧ヶ峰高原車山から南の耳方面へ15分程下った登山道
お盆休みも終わり、高原はもう初秋の景色でした。天気も良く吹く風がとても爽やかで、気持ち良く歩けました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




夏空に彩雲と光芒

20140824193325.jpg

酒井 深さん
撮影日:2014年8月22日
場所:美ヶ原高原焼山
美ヶ原高原へ星空と朝焼けを撮りに行き帰りに、焼山の上空に彩雲が出ており撮影しようとカメラを向けると彩雲の色を反射した光芒が出ており珍しい光景を撮れました。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)