2014年7月22日

夏本番!

20140721175045.jpg

ペンネーム:wolf 1さん
撮影日:2014年7月20日
場所:千曲市上山田温泉
出かけるとき大雨だったが千曲市はカラカラ天気だった、上山田温泉夏祭りに行ってきました。あい変わらずの女性パワーに圧倒されながら御神輿を撮らせていただきました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




大賀蓮の魅力

20140722005046.jpg

ペンネーム:ナチュラルパワーさん
撮影日:2014年7月15日
場所:木島平村 稲泉寺
ちょうど見頃でした。大賀蓮が綺麗に咲き、魅力的でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




白樺林の中に咲く

20140720234945.jpg

原山 恵子さん
撮影日:2014年7月20日
場所:諏訪郡富士見町富士見高原花の里
見ごろを迎えた富士見高原のゆり!ちょっと天気が怪しい中でのお出掛けになったけど・・・今年も見事に咲いてくれました。特に白樺林の中に咲くゆりは・・・白樺の幹の白とゆりの花のコントラストがきれいです。花のつぼみがたくさん有ったので、まだしばらくは楽しめそうですね。

[南信エリア]    この記事のリンク    




蜻蛉に夏

20140720210812.jpg

ペンネーム:サマーボーイさん
撮影日:2014年7月20日
場所:箕輪町みのわ天竜公園
蜻蛉の夏がやって来ました。まだ数は多くありませんが元気な姿を見せてくれて今年も会えた事に感謝です。蜻蛉が元気に飛び回る環境をいつまでも守って行かなくてはと思ってシャッターを切りました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




あじさい小道

20140715214802.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2014年7月15日
場所:上田市塩田城跡
塩田平あじさい小道の約3万株のあじさいが今見ごろを迎え緑の中に紫や白が鮮やかに咲き誇りきれいな花を観賞しながらの探索に至福のひと時を満喫しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




白馬大池に魅せられて

20140713071710.jpg

川上 正司さん
撮影日:2014年7月12日
場所:小谷村白馬大池
白馬大池には雪が少し残っていて、コバルトブルーに染まる神秘的な白馬大池と周りの残雪の残る小高い山々と雲とが絶妙にマッチした素敵な景色に巡り会うことができました。ここは天上の別世界、この大自然に抱かれて心も体も癒されました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




梅雨の晴れ間

20140712140556.jpg

水谷 亮一さん
撮影日:2014年7月12日
場所:長野市戸隠豊岡
台風8号の去ったあと、青空が出ました。”梅雨の晴れ間”です。戸隠連山は夏の姿です。友人から、蕎麦の花が満開と聞いたので、戸隠を訪れて見ました。新蕎麦が食べられるのは、もう少し先です。

[北信エリア]    この記事のリンク