2008年11月17日

秋彩

20081115215828.jpg

加藤 博己さん
撮影日:2008年11月13日
場所:中川村
秋空の青、イチョウの黄色、山の紅葉そして稲刈り後の緑。どれも信州の彩(いろどり)ですね。

[南信エリア]    この記事のリンク    




朝霧の中に浮かんだ蜘蛛の糸

20081115203844.jpg

ペンネーム:富久さん
撮影日:2008年11月14日
場所:飯山市今井地区
朝9時頃太陽の光が深い霧を通し始めた頃、栂の木に張った蜘蛛の糸が空気中の水分を乗せて幻想的に浮かんで見えた。

[北信エリア]    この記事のリンク    




晩秋の陽射しをを浴びながら

20081115141600.jpg

原山 公作さん
撮影日:2008年11月15日
場所:長野市上野の昭和の森公園ゲートボール場
暖かな陽射しに誘われて近所の昭和の森公園へカメラを抱えて出かけました。
色付く山や木々に目を奪われながらシャッターを切っていたら裏手のゲートボール場の休憩所でお年寄り達がお茶をされていました。
染まる木々や敷き詰められた落ち葉の中、一瞬時の流れが緩やかに感じました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




銀杏並木

20081115145722.jpg

ペンネーム:小春さん
撮影日:2008年11月8日
場所:松本県民文化会館北通り
綺麗な黄色のイチョウの絨毯で思わずシャッターを切りました。

[中信エリア]    この記事のリンク