2016年02月15日 (月)

☆2月19日(金)放送! シブ5時芸能部「ニュースが分かるようになるテスト」Sexy Zone取材こぼれ話②

毎週金曜日、最新のエンタメ情報を紹介する「シブ5時芸能部」のコーナー。
2月19日の放送には、Sexy Zoneの5人が登場!
ニュースでよく聞くけど難しい、「GDP」についてのテストに全員でチャレンジしてもらいました!

取材の日、シブ5時の本郷徹志デスクから「経済に興味を持ってもらいたくて、テストを作ってきました!」と告げられると、「ええー!」と驚き、「大丈夫かなあ?」「みんなで考えるんだよね?」と不安がる5人。本郷デスクが用意した問題は難問揃いで、事前にトライしたスタッフも「満点はムリ!」と途中で断念するほど。果たしてどうなることやら…とドキドキの空気感で始まった撮影。意外にも、リードを取ったのは最年少のマリウス葉さん(15歳)でした。

実は、GDPについて「最近学校でやったばっかりなの!」というマリウスさん、自ら英語で回答を記入する場面も! 普段の無邪気なマリウスさんからは想像もつかないほど真剣そのもの。最年少の大奮闘に、「大丈夫?僕たち、最年少にしかやらせてないよ!」と佐藤勝利さん。現役大学生コンビの中島健人さんと菊池風磨さんは、ニコニコしながら見守りモードでしたが、マリウスさんが答えきれない問題を2人で一気に回答して「よし、これでいこう!」…最後はお兄ちゃんがしっかりまとめてくれました。

シンキングタイムの後は、経済担当の本郷デスクが生解説!
マリウスさん中心に回答した問題は見事正解で、本郷さんも「NHKの記者より優秀かもしれないね!」とベタ褒め。マリウスさんは、「ボク、すごいでしょ?」と言わんばかりの満面の笑みで隣にいた松島さんの顔を覗き込んでいました。

GDPって何?どんな意味があるの?分かりにくい経済のモヤモヤを、Sexy Zoneと一緒にまとめて解決!
皆さんも放送を見ながら、ぜひテストに取り組んでみてください(^ ^)

シブ5時芸能部!Sexy Zoneの皆さんの出演は
2月19日(金)16:50〜18:10
NHK「ニュース シブ5時」内で全国放送の予定です。
※放送予定は急遽変更になることがあります

明日もこのブログでは、テストに取り組むSexy Zoneの皆さんの様子をレポート。番組の見どころをお伝えします♩
中島健人さんが目を見開いて「GDPと恋愛には密接な関係が…!」と衝撃発言!?詳しくはまた明日!
ブログや番組への感想ツイートは、#シブ5時 でお願いします(^ ^)

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:12:00


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2016年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー


RSS

page top