2017年3月

2017年03月31日 (金)

ありがとうございました

ニュース シブ5時・気象予報士の平野有海です。
2年間気象を担当したシブ5時を離れることになりました。

番組の立ち上げから関わってきたシブ5時には
本当にたくさんの想い出と経験と力を頂きました。

「ゆーみの旬予報」のコーナーでは、
南は沖縄、北は秋田まで取材に飛び回りました!
気象を身近に感じてもらおうと始めたコーナーでしたが
私自身も驚くほど多くのことを学びました。
全国天気を伝える時にも
ロケで出会った皆さんの顔や土地が思い浮かび、
より気持ちを込めることができるようになりました。

また、ニュースでも
台風情報や大雨のほか
中国の竜巻からアラビア半島の猛暑まで
世界中の気象を解説しました。

そして、「ナニ着る予報」のコーナー、
気象とファッションの化学反応を目指し、
毎日コーディネートを紹介し続けてきました。

どこれもこれもシブ5時だからこそできた挑戦です。

その挑戦を2年間サポートし続けてくれたスタッフの皆さん、
そしてその挑戦を見守って下さったテレビの前の皆さんには、
感謝の気持ちしかありません。

新年度からは「ニュース7」で気象情報を担当します。
番組は変わりますが、実は同じスタジオにセットがあります!
スタジオに入ったら、まずは深呼吸!
シブ5時の残り香を(?)いっぱい吸って!
シブ5時イズムを胸に気象情報をお伝えします!

2年間、本当に本当にありがとうございました。

平野有海
hirano170331.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:10 | カテゴリ:出演者ブログ | 固定リンク


2017年03月31日 (金)

「ゆーちゃむのGO!GO!キッチン 花の飾り巻きずし」レシピ

「花の飾り巻きずし」

yucham170328_1.jpg

yucham170328_5.jpg
☆ゆーちゃむの作ったパンダ巻き寿司

yucham170328_2.jpg
☆巻き寿司弁当

【材料】
すし飯、のり、野沢菜、卵焼き

【ごはんの色づけ用材料】
漬物、すりごま、とびこ、桜でんぶ、ふりかけ、いり卵など
※ゆーちゃむは、とびこ、後藤先生は桜でんぶで色づけ

(1)花びらになる部分のすし飯を好みの材料で色づけする。
(2)のり(例:焼きのり6分の1の大きさ)で色づけしたすし飯を巻く。5本用意。
 ※酢水で指先を湿らせると作業しやすい
(3)巻き酢で形を整える。
(4)(2)で巻いたものと同じ長さの卵焼きと野沢菜、細長いのりを用意する。
(5)巻きすの上で卵焼きを中心にして(2)で巻いたものを5本並べ、“花”の形に整える
(6)(2)の間に野沢菜をそえる。
(7)細長いのりで“花”の形を仮どめする。
(8)“花”を巻くのりを用意する。長さが短い場合は、ごはん粒を使って接着し、長さを調整する。
(9)(8)で調整したのりを巻きすにのせ、のりに白いすし飯をのせ、ごまをふりかける。端から3センチほどはすし飯をのせないであけておく。
(10)(9)の真ん中に“花”を置き、両側の巻きすを持ち上げるようにして巻きあげ完成。
(11)切るときは、包丁をぬれぶきんでしめらせ、細かく包丁を動かすようにして切る。

yucham170328_4.jpg
教えてくださった後藤さんと一緒に!
ありがとうございました♪

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:17:40 | カテゴリ:レシピ紹介 | 固定リンク


2017年03月30日 (木)

3/30「あしたナニ着る予報」

今回の“あしたナニ着る?”、おしアイテムは『桜ピンクのスカーチョ』です。NHK近くの桜も少しずつ咲いてきたので、春らしくピンク色を選んでみました。シブ5時スタイリストさんによると特に今年の春はとにかくピンクのアイテムが人気だそうで、このコーディネートでもトップス・バッグも色味の異なるピンクで揃えてみました。今日はスプリングコート1枚で充分な暖かさでしたが、明日は今日ほど気温が上がりませんのでストールもお忘れなく。夕方以降は雨のところがありますので、折り畳み傘もお持ちください。
nanikiru170330.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:あしたナニ着る予報 | 固定リンク


2017年03月29日 (水)

「4時も!シブ5時」スタジオで何を?

shibu4_170329_1.JPG
「4時も!シブ5時」の新セット。
そこにいるのは、金曜日のコメンテーター、クリス松村さん。
さすが、個性的なたたずまいですね~。
あれ、、、隣に小さく写っているのは?
どこかで見たことがあるような、ないような。

shibu4_170329_2.jpg
この2人は?!

shibu4_170329_3.JPG
一体何が行われているのか、またご報告いたします。

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:19:20 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月29日 (水)

ナニ着るファイナル!

こんにちは!

年末より年度末の方が忙しく感じる
気象予報士の平野有海です。

春は出会いと別れの季節。

関東甲信越の天気でお伝えしている「ナニ着る予報」も
実は今週で最終回を迎えることになりました(涙)!

こちらは、最後の撮影会の様子。
hirano170329.jpg

2年間ずっとナニ着るのために予報を出して、
スタッフの皆さんに協力してもらって写真を撮り、
OAでは寺門さんに間の手とヤジを入れられながら(?)
楽しくお伝えし続けてきたコーナですので、
なんだか感慨深いものがあります。

残すところ、放送はあと2日!
あす30日(木)、あさって31日(金)予定です。

ちなみに、
「ゆーみの旬予報」も
あす30日(木)に最終回を迎えます。

私たちの暮らしと気象の面白い関係を
たーっぷりお伝えしたいと思っています!

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:45 | カテゴリ:出演者ブログ | 固定リンク


2017年03月27日 (月)

久しぶりの「ニュース シブ5時」

解説委員の安達です。

久しぶりの「ニュース シブ5時」です。
大相撲春場所、高校野球、それに国会中継で番組が休止に。
およそ1か月ぶりの出演でした。

その間、国民の注目を浴びる政治課題が相次ぎました。
僕も国会などに出向くことが自然と多くなりました。
今後のシブ5時解説にもいかしていきます。

その他、放送休止の間にいくつか。
▼「Sexy Zoneのニュースがわかるようになる検定」。
残念ながら、今回、僕は担当ではないのですが収録に訪れたメンバーを“表敬訪問”。
イメージが変わったメンバーもいて、みなさんと久方ぶりに懇談しました。
みなさん、気さくに声をかけてくれて…。機会があれば、番組でその話も。

▼実家にも帰り、渋護寺でお世話になっている柴犬「トントン」とも再会。
わがまま放題の姿でした。
adachi170327_1.jpg

adachi170327_2.jpg

4月からは「シブ5時」もリニューアル。
スタッフ一同、引き続きよろしくお願いします。

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:40 | カテゴリ:出演者ブログ | 固定リンク


2017年03月27日 (月)

3/27「あしたナニ着る予報」

今回の“あしたナニ着る?”、おしアイテムは『トレンチコート』です。今日はダウンコートの寒さでしたが、明日は関東甲信は日ざしが戻って気温が上がりますのでトレンチコートを選んでみました。ただ、内側のライナーはあったほうが良さそうです。山沿いでは雪崩のおそれがありますので、ご注意ください。
トレンチの中は、ピンクのニットにデニムのスカートを合わせました。トレンドのバケツ型バッグとバレエシューズは赤で揃えています。
nanikiru170327.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:あしたナニ着る予報 | 固定リンク


2017年03月27日 (月)

「ゆーちゃむのGO!GO!キッチン マグロとサーモンの2色のポキ丼」レシピ

「マグロとサーモンの2色のポキ丼」 

yucham170228_1.jpg

【材料】2人分
(A)、(B)  2種類のポキ
アボカド
ミニトマト
温泉卵

【作り方】
ごはんに2種類のポキをのせ、スライスしたアボカドと温泉卵、飾りのミニトマトをのせて出来上がり

(A) マグロの塩ポキ
【材料】2人分
マグロ 150g
たまねぎ(薄切り)30g
細ねぎ(小口切り)5g
ふのり 10g
マカダミアナッツ(砕いたもの)10g
塩 小さじ1

【作り方】
(1)マグロは1センチ角に切る。
(2)他の材料と混ぜる
(3)塩を加えてあえる

(B) ロミサーモン
【材料】2人分
サーモン 100g
たまねぎ(みじん切り)40g
トマト 70g
きゅうり 30g
レモン汁 6分の1個分
塩 小さじ1

【作り方】
(1)サーモンは1センチ角より小さめに切る
(2)他の材料もサーモンのサイズと同じくらいに切る
(3)サーモンと他の材料を混ぜる
(4)塩とレモン汁を加え、あえる

yucham170228_2.jpg
教えてくださったMAIKAI KITCHENの春日さんです!
どうもありがとうございました♪

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:17:30 | カテゴリ:レシピ紹介 | 固定リンク


2017年03月24日 (金)

「4時も!シブ5時」コメンテーターのクリス松村さんから・・

午後4時は1日の中間の時間。
そんな時間の生放送でのタイムリーで、参考になる情報、エンターテイメントを楽しく、時には難しい話をわかりやすく、
皆様のご意見も頂戴しながらお届けできたらと思っております。
慌て者ですが落ち着いて取り組むよう努力致します。
素敵な夕方を!

chris.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月23日 (木)

「4時も!シブ5時」スタジオセット(ほぼ)完成!

まだ準備中ではありますが・・・

0323_1.jpg

このブログにきた皆様だけに、どど~んとお見せしましょう!

0323_2.jpg

0323_3.jpg

0323_4.jpg

「4時も!シブ5時」は、「シブ5時」の姉妹番組。
“妹”として“姉”に似た雰囲気もありつつ、ピンクと白そして木目を基調にナチュラルな感じで仕上がっています。

よ~く見ると・・・小物もカワイイでしょ♪

0323_5.jpg

0323_6.jpg

0323_7.jpg

放送まであと10日。
スタジオセットも完成して、ますます盛り上がっているスタッフなのでした。

0323_8.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月22日 (水)

「4時も!シブ5時」MC・廣瀬智美アナウンサーから・・

センバツ高校野球、大相撲、プロ野球にJリーグ…スポーツ華やぐこの季節、春だなぁと感じます。

私も新たなスタートです。

カビラさん、ハリーさん、クリスさんとは初対面から笑いっぱなし。
一緒に番組を作っていくのが今から楽しみでなりません。

スタッフも新しいことを仕掛けようと気合十分です。

皆様の温かくも厳しいお言葉が、この番組を育ててくれると信じています。
午後4時から、どうぞお付き合い下さいませ!

hirose.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月19日 (日)

「4時も!シブ5時」プレゼンターはハリー杉山さん

ハローハロー!
月〜金でプレゼンターを務めさせて頂きます。ハリー杉山です。
東京に生まれ、ロンドン、北京へと渡り、様々な環境と人々と暮らしてきました。

そしてジャーナリストの父の背中を見て育ったので、”優しく、スマートに伝える”事を大切にしたいです。
目まぐるしい変化が世界に訪れる2017、番組を通して、世界と日本の架け橋になれるよう頑張ります!

harry.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月18日 (土)

「4時も!シブ5時」MCジョン カビラさんから・・

新番組スタート!ドキドキ&ワクワクしています。
4月から「4時も!シブ5時」月~木の生放送です。
モットーは「明るく、楽しく&わかりやすく」にテンポよく!を加えました。
夕方のひと時、ご覧の皆様と色んな発見を共有できるのが心より楽しみです。
Stay Tuned!!

kabira_syomen.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月17日 (金)

「4時も!シブ5時」公開スタジオでは・・

今日は、スタジオをどう使っていくか技術スタッフと一緒に検討。

1.jpg


2.jpg

このスタジオセットは「スタジオパークからこんにちは」仕様ですが
後々ここが「4時も!シブ5時」用に変わります。
番組ロゴの色合いと同じ、濃いめのピンクを基調に、明るくスタイリッシュなスタジオになる予定。

shibu5_logo_4.jpgのサムネイル画像

新しいスタジオセットは出来次第、後日ブログでご紹介するとして・・
ムムッ。スタッフ、一列に整列!これは…

3.jpg

スタッフを出演者に見立てて、照明のあたり具合を確認しています。
出演者はどこに立つか、その時顔に影ができないか等々、調整中。

4.jpg

生放送ということで、放送を出す副調整室も、もろもろ確認。
放送機材に囲まれて、機械オンチな私たち、
汗をかきかき技術スタッフから説明を受けています。

…とまあ、さまざま検討や確認を重ねている今日この頃・・・
来週に入ると、放送開始まで2週間だっ!(汗・汗)

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月16日 (木)

「4時も!シブ5時」ただいま打ち合わせ中!

現在、メインMCのジョン カビラさんを囲んで打ち合わせ中!

0316_2.jpg

放送開始までおよそ2週間。
季節は春ですが、ここには夏のような熱気が!!

0316_1.jpg

出演者、スタッフ一同、着々と準備を進めています。

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月15日 (水)

「4時も!シブ5時」公開スタジオからお届けします!

東京・渋谷のNHK放送センターにある
ここ、NHKスタジオパーク内の公開スタジオ。

0315_1.jpg

スタジオパークに入館して左に曲がると・・
ありました、CT450 スタジオです。
ここが「4時も!シブ5時」の舞台となります。

0315_2.jpg

0315_3.jpg

月曜~金曜の夕方4時から4時50分までの生放送。
このスタジオから毎回ホットな話題をお届けします。

カビラさんの、クリスさんの、ハリーさんのあんな表情もこんな表情も!
(スタッフのアタフタも!?汗)
意外な素顔が垣間見えるかもしれない舞台裏を、
ぜひ、見に来てくださいネ!

もちろん毎回多彩なゲストもお呼びします。
どうぞお楽しみに♪


【NHKスタジオパーク】
開館時間:午前10:00~午後6:00(最終入館は5:30)
休館日:毎月第4月曜日
詳しくは・・・
スタジオパークHP:http://www.nhk.or.jp/studiopark/

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月14日 (火)

「4時も!シブ5時」レギュラー陣

金曜日は、ジョン カビラさんに代わり、
「ニュース シブ5時」でもおなじみのクリス松村さんが登場。
国内外のアーティストやネット動画の話題などを
たっぷりとお届けします。

shibu4_chris.jpg

そして、月曜日から金曜日まで、海外トピックスなど
プレゼンターを務めるのは、日本語・英語・中国語などが
堪能なハリー杉山さんです。

shibu4_harry.jpg

4人で、日本や世界を見る目が広がる“情報マガジン”を目指します。

shibu4_4.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月13日 (月)

「4時も!シブ5時」のメインMCは...

新番組「4時も!シブ5時」のメインMCをご紹介します。


月曜日から木曜日にお届けするのは、
ジョン カビラさん廣瀬智美アナウンサー

shibu4_kabira.jpg
ジョン カビラ JON KABIRA 

沖縄県出身。
国際基督教大学卒
(米:カリフォルニア大学バークレー校1年留学)
CBSソニー(現ソニーレコード)から転身し1988年、
J-WAVE開局と同時にナビゲーターに。
以来、テレビ・CM・雑誌などで活躍。
趣味:サッカー観戦、インテリア観賞

  

 

shibu4_hirose.jpg
 廣瀬智美 TOMOMI HIROSE

大分県出身。2004年NHK入局。
初任地は鹿児島放送局。大阪放送局を経て、
2009年東京アナウンス室に配属。主にスポーツ番組を担当。
出産を経て、この春復帰。
趣味:スポーツ(観戦専門)、
いろんな健康・美容法を試すこと(最近のマイブームはフラフープ)

 


毎日、日替わりゲストを公開スタジオに迎え、
社会問題から経済トレンド、スポーツや芸能情報まで、
“いま”を掘り下げるスタジオトークを盛り上げます。

shibu4_2.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月12日 (日)

「4時も!シブ5時」 もうすぐ始まります

4月3日(月)から「ニュース シブ5時」の姉妹番組が始まります!
その名も「4時も!シブ5時」。 
shibu5_logo_4.jpg

さらに!!
この4時台は、NHKスタジオパークの公開スタジオから生放送。
新しいテーマソング♪SwitCh(Mrs. GREEN APPLE)にのせて、
忙しい夕方を迎える皆さまに“元気スイッチ”が入るような
熱いスタジオトークに、どうぞご期待ください。

「4時も!シブ5時」(総合)
  毎週月曜~金曜 午後4時~午後4時50分

気になる出演者については、あすまたご報告します。

ちなみに「ニュース シブ5時」の新しいロゴはこちら。
shibu5_logo_5.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月12日 (日)

バタバタ、ドキドキ、そわそわ

珍しく、前回からあまり時間をおかずにブログを更新です。

キャスターの寺門です。

季節は・・・前回から大して変わりませんね。ちょっと暖かくなったかな。
花粉が飛び始めましたね~。私は放送中、一生懸命くしゃみをこらえています。
あとはそんなに変わりません。

「相変わらず」松尾アナウンサーは本番前にボールペンをジャケットの襟にはさんだままスタジオに来て、
放送10秒前くらいにスタッフに指摘されて慌ててはずしています。

「相変わらず」魚住アナウンサーは机の周りが物であふれていて、
謎の器や謎のキーホルダーを「あいちゃん、コレほしいでしょ」とか言って押し付けてきます。

「相変わらず」平野さんは放送で中継先のリポーターやスタジオの私&松尾さんに無茶ぶりされても、
涼しい顔でさわやかに軽やかにかわしています。

「相変わらず」私はみなさんから頂いたファックスやメール、ツイッターを放送でご紹介するとき、
時間が残りわずかになるとドキドキしてしまって必ず噛みます。

みんな変わらず毎日元気にやっていますが、シブ5時ルーム全体を見渡すと、
ここのところなんだかちょっと、そわそわ、バタバタ。みんな忙しそうです。

シブ5時は3年目を迎える春、番組開始以来最大の変化を迎えます。

時間が拡大、ファミリーも倍増!
「どうなるんだろう!」と楽しみな気持ちが大きいですが、
新たにやること、変わることがたくさんあって、
大丈夫かな、上手くいくかな、とちょっぴりドキドキしているのも本当です。
年度変わりのドキドキ感は何度経験しても慣れませんね~。

☆4年前、札幌局から東京へ。
terakado_1.jpg
放送終了後、スタジオモニターにメッセージが表示されるサプライズ!
スタッフの皆さんの思いが嬉しかったなぁ。

☆3年前、「あさイチ」リポーターから「おはよう日本」ファミリーへ。
terakado_2.jpg
「あさイチ」に登場するぶたまんは卒業するリポーターに送られる伝統の品です。

☆そして2年前。「おはよう日本」から「シブ5時」へ!
terakado_3.jpg
 「おはよう日本」
出演最終日、同期の二宮アナウンサーと。
まさか二人で一緒に「おはよう日本」を担当できるなんて、
新人の頃は夢にも思わなかったなあ。

どの写真も笑顔ですが、胸の内はドキドキ、わくわく、そわそわ
期待と不安が渦巻いていました。

思えば、子どもの頃はもっとドキドキ。不安も大きかったです。
新しい学校やクラス。
授業ついていけるかな。いい先生だといいな。部活も頑張りたいな。
そして何より、仲良しの友達ができますように・・・。
この季節不安を抱えている子どもたち、少なくないかもしれません。

Eテレでは来週18日(土)『いじめをノックアウトスペシャル第9弾』を生放送します。

子どもも大人も本気で語り合う「かたり場」は、台本もタブーも一切なし。
番組をご覧の皆さんにも、かたり場”を見て感じたキモチを、
データ放送や番組ホームページ(PCとスマホ)から
!!!ボタン(気づきや共感)もしくは???ボタン(モヤモヤしたら)を押して、
番組に参加していただけます。
わたくし寺門も進行のお手伝いをさせていただきます。
terakado_4.jpg

ぜひ家族でご覧頂いて、春からの新生活、不安なことや心配なことも一人で抱え込まず、
気持ちを打ち明けたり、ほぐしたりするきっかけにしてもらえたらと思います。

terakado_5.jpg

いじめをノックアウトスペシャル第9弾 「そうだったのか!?いじめって。」
Eテレ 18(土) 夜7:00~8:45  
※手話ニュースによる中断あり(7:55~8:00)
terakado_6.jpg
平日の「ニュース シブ5時」と合わせて、ぜひご覧ください!

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:10:50 | カテゴリ:出演者ブログ | 固定リンク


2017年03月10日 (金)

3/10「あしたナニ着る予報」

今回の“あしたナニ着る?”、おしアイテムは『サクラピンクのプリーツスカート』です。明日は次第に高気圧に覆われて風も弱まってくるので、ふわふわスカートも安心してはけそうです。前後の長さが違うデザインで、歩くと花びらのように揺れます。トップスは白いニット、アウターは昨日も登場したダブルフェイスコートを合わせました。土日ともにお出かけ日和ですが、花粉が非常に多く飛びますのでマスクやメガネなどで万全の対策を心がけてください。
nanikiru170310.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:あしたナニ着る予報 | 固定リンク


2017年03月09日 (木)

3/9「あしたナニ着る予報」

今回の“あしたナニ着る?”、おしアイテムは『ダブルフェイスコート』です。表裏2種類の生地を貼り合わせ1枚のようにしてあり、リバーシブルで2色分の着こなしが楽しめます。オフホワイトとピンクベージュなので、週末の仕事終わりに雰囲気を変えるのもよさそう。太平洋側は日ざしが暖かくても朝晩や日陰ではひんやりしますので、ボトムスは厚手のガウチョパンツにしました。トップスはグリーンのニットで、同系色のスカーフがポイントです。

nanikiru170309_1.jpg
nanikiru170309_2.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:あしたナニ着る予報 | 固定リンク


2017年03月09日 (木)

もうすぐは~るですねえっ

今朝も寒さでなかなかベッドを出られず、
「あと5分…あと5分…」と3回も目覚まし時計をかけ直してしまいました。
早く重いコートを脱いで出かけたいです。
はずかしげに顔を出すつくしの子が見たいです。
恋をしてみたいです。

ただ、「シブ5時」はもう春に向けて走り出していますよ!
こちらは何をしているのかというと・・・。
terakado170308_1.jpg
新年度のポスター撮影です!
松尾アナウンサーと魚住アナウンサー、私のスリーショットの撮影です。

terakado170308_2.jpg
これを見るとばれてしまいますね。はい。長身の二人に挟まれ、私は台に乗っています。

terakado170308_3.jpg
私と松尾さんは余裕のピースサイン。

terakado170308_4.jpg
一方、魚住アナウンサーは「目が笑っていない」と何度もみんなに指摘され、
汗が止まりません。

松尾さんも笑っていますが、人のこと言えません。
20秒に1回は「あごを引いて」とカメラマンに注意されます。
1年目も、2年目も、撮影のときに何度も注意されていたのに、一向に直りません。
二人が交互に注意されるので、私は「もう!ちゃんとやって!」と笑いが止まらず、
結果3人とも迷惑をかけています。ごめんなさい。
3人ちゃんと揃って笑顔の写真は撮れたのでしょうか…?

こんな3人で新年度のシブ5時、大丈夫かしらとみなさんご心配でしょう。
大丈夫なんです。
なんと、新たなメンバーがシブ5時ファミリーに加わります!
放送時間を午後4時からに拡大し、「4時も!シブ5時」をジョン・カビラさん、
クリス松村さん、ハリー杉山さん、廣瀬智美アナウンサーがお送りします。
なんと心強い!濃ゆ~い皆さんの力が結集し、どんな化学反応が生まれるのか、
私もとても楽しみです。

この春から3年目に突入する「ニュースシブ5時」。
みんなで切磋琢磨しながら放送をお届けしてまいります!

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:12:15 | カテゴリ:出演者ブログ | 固定リンク


2017年03月08日 (水)

「シブ5時」にテーマソング!

4月3日から「ニュース シブ5時」に加え、姉妹番組「4時も!シブ5時」が始まります。
2つの番組のオリジナルテーマソングが完成しました!

曲は♪SwitCh。

10代・20代を中心に人気急上昇中の5ピースバンドMrs. GREEN APPLEが書き下ろしました。

MGA.jpg
Mrs. GREEN APPLE  大森元貴さん(Vo. Gt.)は…:
「今回オファーを頂きまして、「SwitCh」という楽曲を書き下ろしました。
僕自身夕方の時間帯は寂しい気持ちになったり多少ゲンナリしがちなのですが、この曲は聴いた人が、自分が、シャキッと!元気になれるような曲だと思います!
まさかニュース番組のテーマソングを手掛けられる日がくるとは!嬉しさが嬉しさで溢れています」とメッセージ。

夕飯の支度、家族の送迎…主婦が夕方もう一度「スイッチ」を押す夕方をイメージした、思わず体を動かしたくなる元気の出る曲ですよ!

「4時も!シブ5時」&「ニュース シブ5時」を見て、「自分だけの輝けるスイッチ」を是非押してみてください。

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:10 | カテゴリ:4時も!5時も! | 固定リンク


2017年03月08日 (水)

3/8「あしたナニ着る予報」

今回の“あしたナニ着る?”、おしアイテムは『ラベンダー色のチェスターコート』です。明日朝まではまだ寒さが続くので、コートが必要ですが、日中は少し寒さが和らいできそうです。太平洋側は日ざしの暖かさが感じられそう。ラベンダー色のコートの中はミントグリーンのニット、白のパンツを合わせて春らしい柔らかな色合いのコーディネートです。バンダナ柄のスカーフとバッグ、ブーティーはネイビーで揃えて引き締めています。
nanikiru170308.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:あしたナニ着る予報 | 固定リンク


2017年03月07日 (火)

3/7「あしたナニ着る予報」

今回の“あしたナニ着る?”、おしアイテムは『ロイヤルブルーのチェスターコート』です。明日も各地寒さが続くので、ウールのコートが必要です。色は寒さに負けない鮮やかなロイヤルブルーを選びました。チェスターコートとワイドパンツで作るゆったりしたシルエットは今年のトレンドです。ボーダーのトップスと赤のブーティーを合わせて、春のマリンスタイルをイメージ。関東も午後はにわか雨や雪のところがあるので、心配な方は折りたたみ傘をお持ちください。
nanikiru170307.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:あしたナニ着る予報 | 固定リンク


2017年03月03日 (金)

3/3「あしたナニ着る予報」

今回の“あしたナニ着る?”、おしアイテムは『トレンチコート』です。明日太平洋側は冷たい北風がおさまって日中は気温も15度くらいまで上がるので、トレンチコート日和に。そろそろ花粉も気になる季節ですが、ウールのコートに比べると綿のトレンチは花粉もつきにくいのでおすすめです。そでをまくって着ると、こなれたオシャレ感が出ますよ。この春はピンクがトレンドカラーということで、ショルダーバッグとパンプスに取り入れてみました。
nanikiru170303.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:あしたナニ着る予報 | 固定リンク


2017年03月02日 (木)

3/2「あしたナニ着る予報」

今回の“あしたナニ着る?”、おしアイテムは昨日と同じペールグリーンの『ノーカラーのコート』です。明日の太平洋側は晴れて気温も上がりますが、冷たい北風や西風が吹くので油断せずに冬用コートを選んでください。ネイビーのタートルネックのニットで首周りも暖かく。ボトムスは小花柄のガウチョパンツで春を意識しました。グリーンやパープルの花柄なら甘くなりすぎないので、取り入れやすいですね。
nanikiru170302.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:あしたナニ着る予報 | 固定リンク


2017年03月01日 (水)

3/1「あしたナニ着る予報」

今回の“あしたナニ着る?”、おしアイテムは『ブルーのボーダーニット』です。今夜から明日にかけては、雨が降ったりやんだりの天気で、日ざしもなく寒く感じられそうです。気分だけでも明るくなりそうな空色のボーダーニットを選びました。ボトムスはアイスブルーのガウチョパンツに、アウターはペールグリーンのノーカラーコートで、きれいな寒色系グラデーションコーディネートになっています。傘は一日中手元にあったほうがよさそうです。
nanikiru170301.jpg

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:あしたナニ着る予報 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2017年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー


RSS

page top