2018年10月4日公開
水木兄貴と復興にエール!!~in 石巻Reborn 夕涼みまつり~
石巻で開催されたリボーンアート・フェスティバルで水木一郎さんと「やっぺぇ!たいそう!」。ご当地ヒーローやめんこいチアも一緒に体操して復興に全力エール!!

2018年08月31日公開
初秋も元気にたいそうやっぺぇ!
島根県観光キャラクター「しまねっこ」も登場♪むすび丸も一緒に踊っちゃお!!

2018年08月03日公開
夏も元気にたいそうやっぺぇ!
ぜんりょくボーイズのみなさんも登場♪暑い夏でも元気!!

2018年09月04日公開
やっぺぇ!たいそう~フルバージョン~
閖上のみなさんや公開復興サポートIN名取でのおもしろ映像も盛りだくさん!
みなさんが「やっぺぇ!たいそう」をしている映像を大募集!放送やホームページで紹介していくよ。みなして踊っぺ!
みなさんが「やっぺぇ!たいそう」をしている
動画を大募集!
一人で踊っても、グループで踊ってもOK!
インターネットと郵送で受け付け中。
やっぺぇと一緒に「やっぺぇ!たいそう」を
したいというグループや団体を大募集。
もろもろご相談の上、NHKで撮影に伺います。
興味あるみなさん、まずは応募してけさいん。
宮城のひとだずに元気を届けるたいそうだず!みなして踊っぺ♪
NHK仙台放送局では、宮城のひとだずの元気ば応援する「やっぺぇ!たいそう」を作ったのっしゃ。
作詞・作曲は、宮城生まれのひとさが中心の集まりで、全国区でかしぇぐ ビジュアル系バンド「仙台貨物」。
振り付けは、おぼこのうたっこの振り付けに定評のある「ラッキィ池田」。
たまげだコンビでいぎなりすごい“たいそう”がでぎたっちゃ。
震災後、「宮城ば元気にすっぺし!」と生まれた“やっぺぇ”どいっしょぬ、踊ってけさいん!
「やっぺぇ!たいそう」ホームページへリンクされる場合にご利用ください。



7つの部位(頸・腕・胸・体側・背腹・腰・脚)をしっかり動かし、どの動きも必ず前後左右、対称に行い、全身をまんべんなく動かすことが できます。跳躍運動などの動的な動きや、バランス運動などの静的な動きを組み合わせ、飽きることなく取り組めます。バランスの動き以外 は、座ったまま上半身の動きだけでも楽しめます。運動効果は元より、「明日も元気にがんばろう」と思えるような心も体も弾む楽しい体操 です。
▲ ページの先頭へ