ご意見・お問い合わせ

番組一般・NHK全般に関するお問い合わせ

電話によるご意見・お問い合わせ

NHKふれあいセンター/電話 0570-066-066
受付時間 毎日午前9:00〜午後10:00
マイラインやIP電話をご利用の場合は
050-3786-5000へおかけください。

メール、郵便、FAXによるご意見・お問い合わせ

仙台放送局へのお問い合わせ
(仙台局の番組・イベントなどについて)

電話によるご意見・お問い合わせ

NHK仙台 視聴者ふれあいセンター
022-211-1002
受付時間
月〜木 午前9:00〜午後7:00
金 午前9:00〜午後8:00
土・日・祝 午前9:00 〜正午、午後1:00〜午後5:00
■ おねがいとおことわり
  1. 視聴者ふれあいセンターにお電話でご連絡いただいた際、お客さまからのご質問やご要望等を正確に把握するため、通話内容を録音させていただいております。録音した内容は6か月以内に消去します。
  2. NHKの個人情報保護の詳細に関しましては、NHKホームページ上の「NHKにおける個人情報保護について」 「NHKインターネットサービス利用規約」をご覧ください。

メールによる仙台放送局への
ご意見・お問い合わせ

NHK仙台放送局(代表)

022-211-1001
受付時間
月〜金 午前9:00〜午後7:00
土・日・祝 午前9:00〜午後5:00

受信料に関するお問い合わせ

放送受信料についてのお問い合わせ

受信料ナビダイヤル / 電話 0570-077-077
受付時間 午前9:00〜午後8:00
(土・日・祝も受付)
なお、12月30日午後5時〜1月3日はご利用できません。

放送受信契約のお申込みや転居のご連絡

受信契約フリーダイヤル / 電話 0120-151515
受付時間 午前9:00〜午後8:00
(土・日・祝も受付)
マイラインやIP電話をご利用の場合は
050-3786-5003へおかけください。
なお、12月30日午後5時〜1月3日はご利用できません。

受信相談に関するお問い合わせ

テレビの映りや受信に関するお問い合わせ

受信相談ナビダイヤル / 電話 0570-00-3434
受付時間 午前9:00〜午後8:00
(土・日・祝も受付)
マイラインやIP電話をご利用の場合は
050-3786-5005へおかけください。
なお、12月30日午後5時〜1月3日はご利用できません。

※間違い電話が多くなっています。お電話の際は、番号をお確かめの上、おかけ願います。

※なお、PHSなど一部の電話から、かからない場合がありますので一般加入電話からおかけください。

▲ ページの先頭へ