アナウンサー・キャスター

谷崎 すずな(たにざき すずな)

ブログを見る

谷崎すずなキャスター
出身地
福岡県
担当番組・業務
ウイークエンド東北
趣味・特技
映画鑑賞、街歩き、クラシックバレエ、ランニング
座右の銘
和顔愛語
("わがんあいご"穏やかな顔つき、優しい⾔葉遣い。きついときこそ⼤切にしたいと思っている⾔葉です。なかなか難しいですが…)

一番印象に残っている放送中の出来事

"熊本の復興を応援しようと、⻘森から「ねぶた」がやってきた!"という話題を会場から中継したときのこと。ねぶたの大迫力に感動し、さらにハネトの⾐装を着させていただいたことで、すっかり気持ちが⾼ぶっていました。
そこでイベント主催者にインタビュー。⾐装を⾝につけている⾃分の姿を忘れて勢いよくお辞儀をしたところ、頭につけた花笠を相⼿のお顔に思いきりぶつけてしまいました。 そのときは何事もなかったかのように笑顔でインタビューに答えてくださいましたが、あとで放送を⾒返すと…とても痛かったに違いありません。周囲への配慮が⾜りなかった⾃分⾃⾝に反省するとともに、ねぶたを見たときのあの衝撃と感動、興奮が忘れられません。ことしはぜひ青森でねぶたを見たいと思っています。

自己PR・ひとこと

はじめまして!熊本で5年働き、この春から東北にやってまいりました。これからどんな出会いがあるのか、どんなことをお伝えしていくのか、いま、期待と責任感でいっぱいです。
たくさんの笑顔にお会いできますように。よろしくお願いいたします!

▲ ページの先頭へ