ページの本文へ

アナウンサー・キャスター

岩間 瞳(いわま ひとみ)

岩間瞳キャスター
出身地
宮城県大河原町
担当番組・業務
てれまさ」キャスター
趣味・特技
おいしい日本酒探し(利き酒師の資格あります!)、鉄道旅、カメラ、すずめ踊り、ご当地キャラグッズ集め
座右の銘
「ないものねだりよりもあるもの探し」
(郷土料理でふるさとを盛り上げようと頑張る女性の言葉でした。他と比べて自分にないものを探すより、あるものに目を向けてそれを伸ばすほうがずっと大切だなと感じます!)

一番印象に残っている放送中の出来事

福島で企画した「ゲレンデ逆走マラソン大会」の体験リポート。地元のみなさんの「風評を吹き飛ばそう!」「夏のスキー場を活用しよう!」という熱い思いで開催されていて、私も意気込んで参加しました。しかし、それはモーグルコースを下から上に駆け上がるという過酷なもので…そういえば私運動苦手だったなと気づき…結果はほぼ最下位…。(笑)それでも参加者同士で励まし合って、全員がゴールするまで応援し合って、この一体感こそが大会の魅力だと感じました…ありがとうございました…!

自己PR・ひとこと

「てれまさ」のキャスター、5年目に突入しました!今年度も夕方のひとときを皆さんと一緒に過ごせること、とても嬉しく思います。優しい桜にキラキラ輝く海、燃えるような紅葉にしんしんと降る雪…、カラフルな四季があって人があたたかい、ふるさと・宮城が大好きです。感謝の気持ちを少しでもお返しできるように、丁寧に心を込めて日々お伝えします!そして、引き続き県内各地の「イチオシ」を見つけにいきますのでお会いしたらぜひ声をかけてくださいね♪

岩間キャスターのブログを読む