アナウンサー・キャスター

岩間 瞳(いわま ひとみ)

ブログを見る

岩間瞳キャスター
出身地
宮城県大河原町
担当番組・業務
てれまさむね」キャスター
趣味・特技
おいしい日本酒探し(利き酒師の資格あります!)、鉄道旅、カメラ、ご当地キャラのグッズ集め
座右の銘
「ないものねだりよりもあるもの探し」
(郷土料理でふるさとを盛り上げようと頑張る女性の言葉でした。他と比べて自分にないものを探すより、あるものに目を向けてそれを伸ばすほうがずっと大切だなと感じます!)

一番印象に残っている放送中の出来事

福島で企画した「ゲレンデ逆走マラソン大会」の体験リポート。地元のみなさんの「風評を吹き飛ばそう!」「夏のスキー場を活用しよう!」という熱い思いで開催されていて、私も意気込んで参加しました。しかし、それはモーグルコースを下から上に駆け上がるという過酷なもので…そういえば私運動苦手だったなと気づき…結果はほぼ最下位…。(笑)それでも参加者同士で励まし合って、全員がゴールするまで応援し合って、この一体感こそが大会の魅力だと感じました…ありがとうございました…!

自己PR・ひとこと

青い海に深い緑、桜に紅葉…。
色とりどりの宮城を感じてもっともっとふるさとが好きになりました!
宮城に帰ってきて2年目、引き続き「てれまさむね」を担当します。
「これを見ればきょうの宮城が分かる」番組を目指して1つ1つの言葉を大切にお伝えしていきます!
そして今年度も県内あちこち伺いますので、たくさんお話を聞かせてくださいね~!

▲ ページの先頭へ