• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2017年7月

短歌に初挑戦!

なななんと、「ゴジだっちゃ!」の竹内キャスターから挑戦状が届いたっちゃ!!yap_excl.gif

 

なんでも「ゴジだっちゃ!」で毎月1回放送している「短歌の時間」というコーナーで「チャレンジ短歌」っていう企画がスタートするんだって。
やっぺぇも挑戦してみて欲しいって言うんだっちゃ!

 

これは受けてたつしかないっちゃ(`ε´ゞ キリッ

 

7月のお題は
「転びたる ままに泣きいる 幼児(おさなご)を
          〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇〇」

短歌といえば、。前半は決まっていて、後半の7・7を考えればいいってことだっちゃね

 

転んで泣いている子がいたら、やっぺぇその子を笑顔に戻してあげたい!
どうしたらいいかな~??yap_hatena.gif

そうだっちゃ、あの手がある~(≧ε≦)

 

ということで、二つ考えてみたっちゃ!!

 

yappe01.jpg

yappe02.jpg

 

【続きを読む】

投稿時間:12:00 | カテゴリ:おしゃべり♪ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ